香港ディズニーランドに向けての調査開始!

憧れの香港ディズニーランド。ずっと行ってみたいと思ってました。
ダッフィー天国っていう噂もあるし実際に経験してみたいのです。

ダッフィー
ボクのグッズがすごくたくさんあるんだって!

ジェラ
もちろん、ボクらも連れて行ってくれるよね

2号(相方)
もちろん連れて行くよ~。香港行きたい~!

行くとしても考えたいことがたくさんあります。

どうやって行くのか?
いくらかかるのか?
泊まる場所は?
食事は?
キャラクターダイニングは?
グッズの購入は?
などなど盛りだくさん。

これから一つ一つ解決していくしかありません。

いつ実行できるか未定ですが、
ここのブログで香港ディズニーに向けての我が家の調査事項も時折、綴ってみたいと思います。

いつの日か香港ディズニーに行ってそれもブログにできたらなぁ~
そしてブログで忘備録のように記載したことが整理できれば、それもまたブログにのせてみたいという野望を抱いています。

香港ディズニーブログ、いざ開幕です!

ダッフィー
本当に行くの?

ジェラ
ダッフィー、つっこまないであげて

予定は未定でも
すでに香港ディズニー旅行でやってみたいことがいくつかあります。

要望1:ホテルはディズニーのホテルに泊まる
要望2:ディズニー以外の観光は不要
要望3:3日以上の旅行にする
要望4:キャラクターダイニングでダッフィーに会いたい
要望5:ダッフィーの飲茶を食べたい

その条件を満たすことができればよいのです

まずは行く・泊まる方法を検討しました。

香港旅行のホテルとフライト

思いつくのは以下の3つ。
1:旅行代理店のディズニーツアーを利用
2:旅行代理店で飛行機とホテルを予約
3:個人で飛行機とホテルを手配

国内でも普通の観光旅行であれば、旅行会社のパッケージツアーというのはお得なことが多いのですが、東京ディズニーリゾートの公式ホテル(東京ディズニーランドホテル、アンバサダー、ミラコスタ)を利用するなら公式サイトの予約が安いと思っています。公式サイトで予約するとレストランなどの予約がとても便利です。

香港でも公式ディズニーホテルに泊まりたいので同様なことが考えられるのでは・・

ってことで
個人でフライトとディズニーホテルを手配
を調査し、料金を見てみたいと思います。

その料金をベースに旅行会社のツアー等を比較すればいいもんね!

香港ディズニーランドのホテルの情報

ディズニーホテルに泊まりたいって言っても、香港ディズニーのホテル情報はどうやって手に入れるのか?

香港ディズニーランド日本語公式サイト
https://www.hongkongdisneyland.com/ja/

ここにアクセスしてみました。本ブログはここの写真を引用させていただきます。

香港ディズニーランドのホテルは3つ。
スタンダード・ルームの料金がお高い順に記載すると
香港ディズニーランド・ホテル
ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ
ディズニー・ハリウッド・ホテル
です。

予約には「スペシャル・オファー」というプランがあり現時点では
・事前購入客室オファー (最大40%の割引)
・2泊以上の連泊で宿泊料金が最大35%割引
など期間によってお得な予約もあります。

驚いたのがどれもパークまで1キロ以上あります。

ホテルからパークへの移動も今後調べないとダメだな。

ダッフィー関連のレストランについて

いろんな方のブログなどで拝見した
・レストランでのダッフィーグリーティング
・笑えるダッフィー飲茶
をどうしても体験したいと思っています。

公式サイトからわかったのは

<ダッフィーとジェラトーニに会えるレストラン>
香港ディズニーランド・ホテルのエンチャンテッド・ガーデン・レストラン
2017年9月9日より土曜・日曜・祝日でのディナービュッフェ
ダッフィーとジェラトーニが他のディズニー・フレンズと一緒に登場です!!

<キャラクター飲茶を提供するレストラン>
香港ディズニーランド・ホテルのクリスタル・ロータス
ディズニーキャラクターをモチーフにして作られたディズニー飲茶メニューがあり、
週末と祝祭日のランチの場合は24時間前まで、月曜日から金曜日は48時間前までに注文が必要とのこと。

どっちも
香港ディズニーランド・ホテル
なのね。

気になるのは予約です。

ホテルにあるレストランの予約は42日前から開始。
ただし、レストランのあるホテルに宿泊の場合、120日前から開始。

ってことは
香港ディズニーランド・ホテルに泊まるしかないか。

東京ディズニーリゾートではパークもホテルもキャラクターダイニングは人気すぎて予約が大変。

香港でどのくらい予約が大変かわからないけど、必ず行きたければ香港ディズニーランド・ホテルが確実なのでしょう。

日本語の公式サイトが便利

ここまででわかったこと。

香港ディズニーランドの日本語の公式サイトがありがたいということです!

この公式サイトを読みこなせるようになれば、いろんな情報が取得できそうです。
このサイトを頼りにこれからもいろいろ検討してみたいと思います。

今日もありがとうございました。

コメントの入力は終了しました。