ダッフィーバス、ジェラトーニワゴンが再び登場!

ダッフィーの公式サイト
http://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/fantasy/duffybus_gelatoniwagon/
では
ダッフィーバスジェラトーニ・ワゴンがあなたの街にやってくる!
ということで、会場では記念撮影などの体験会を実施予定だそうです

スケジュール

ダッフィーバスジェラトーニワゴンにまた会えるチャンスですね

が・・・
現在決定しているスケジュールをみると

<ダッフィーバス>
宮崎県延岡市 延岡大師まつり
イオン延岡ショッピングセンター駐車場
4月15日(日)11:00~17:00

え?ダッフィーバスは宮崎だけ???

<ジェラトーニワゴン>
長崎県長崎市 長崎帆船まつり
元船町おくんち広場
4月22日(日) 10:00~16:00 予定

広島県広島市
2018ひろしまフラワーフェスティバル
広島フラワーフェスティバル
平和公園ブロック
5月3日(木・祝)13:00~18:00 予定

和歌山県和歌山市
2018子どもなかよしまつり・音楽大行進
和歌山城西の丸広場
(わかやま歴史資料館南側芝生広場周辺)
5月5日(土・祝)10:30~16:30 予定

兵庫県神戸市
第48回神戸まつり
メリケンパーク
5月20日(日)11:00~17:00 予定

福岡県北九州市
第75回門司みなと祭
場所 調整中
5月27日(日) 時間調整中

北海道札幌市
第27回YOSAKOIソーラン祭り
場所 調整中
6月10日(日) 時間調整中

静岡県富士市
富士まつり2018
富士市役所駐車場
7月22日(日)11:00~16:00 予定

山口県萩市
萩夏まつり
場所 調整中
8月2日(木) 時間調整中

青森県三沢市
三沢まつり
場所 調整中
8月25日(土) 時間調整中

山梨県甲府市
こうふ開府500年記念事業
カウントダウンイベント100日前
場所 調整中
9月23日(日・祝) 時間調整中

ジェラトーニワゴンは何か所か予定があるものの、場所も時間も調整中が多いです。

ジェラ
調整しているってことは・・・まだ増えるんじゃない!

ダッフィー
ダッフィーバスが一か所って・・・もっと回ってほしいですぅ

そうだね
これからの展開に期待しましょう!

ダッフィーバスって?

公式の説明では

旅のあいだ、ミッキーがさみしくないようにとミニーがつくったクマのぬいぐるみ、ダッフィー。ダッフィーがいっしょだと、ミッキーはなんだかハッピーになります。ハッピーな気持ちをたくさんの人に伝えるため、ダッフィーバスはふわふわのダッフィーをいっぱいのせて、みなさんの街を訪れます。

公式の画像を引用すると

ですが”ダッフィーバスの画像は過年度のものになります。”と書いてあるので
35周年用にデコレーションなどされているのかもしれません!

ジェラトーニワゴンって?

公式の説明では

ミッキーマウスとダッフィーが旅の途中で出会ったお友だちのジェラトーニは、絵を描くことが大好きなネコの男の子。ふわふわのボディと同じ生地でラッピングされた「ジェラトーニ・ワゴン」が東京ディズニーリゾート35周年を記念した特別な装飾となって、ジェラトーニの描いた絵をいっぱいのせて旅に出かけます。

公式の画像を引用すると


ジェラワゴンは35周年の装飾になるよ とこちらは明記されていますね。

過去を振り返ると・・・

我が家の過去の経験です。

ダッフィーバス東京ディズニーシーの駐車場で見れたがあり、撮影に行きました。

乗車体験はバケーションパッケージでないと入れなかったと曖昧な記憶があります。
ダッフィーバスは撮影しかできないので、そこまで混雑してはいませんでした。

しかし、地方への登場になると・・・混雑するでしょうね。

ジェラトーニ・ワゴンの地方巡回の一か所を見に行きましたが、すごい混雑でした。

混雑を見据えて開始時間より早く行きましたが、ワゴンの正面撮影に並ぶ人々。
タイミングによっては何時間待ち・・・

体力と気力のない我が家は正面撮影はあきらめて、横からの撮影で楽しみました。

ジェラワゴンはワゴンの扉が開いて、ジェラトーニ画伯の絵を見ることができます。

正面撮影は並ぶし、混雑していましたが
横撮影はある程度空いたときに我が子のダッフィー&フレンズを乗せて撮影する人もいました。

ジェラトーニワゴンも乗車体験はありません。

今回も公式サイトにダッフィーバスジェラトーニワゴンも乗車体験はないと明記されています。

ダッフィー
バスもワゴンもみたいなぁ~

今日もありがとうございました。

キーワード:東京ディズニーシー,リゾート,バス,ワゴン,記念撮影,体験会,ダッフィー,シェリーメイ,ジェラトーニ,ステラ・ルー,ステラルー,duffy,shelliemay,gelatoni,stellalou

コメントの入力は終了しました。