ダッフィーのグッズ フィギュア系の不良品?にはご注意を

ディズニーランドもシーの楽しみの1つはグッズですよね。

シーズングッズは時期を逃すと同じものは販売しないので
お店でみつけるとすぐにカゴに入れたくなるのですが・・

ちょっとまったぁ!

私の経験では不良品?なるものが以外に多いと思っています。

ダッフィー
ハッピーハロウィーン!!

ジェラ
ハロウィーンの当日、ディズニーリゾートでは最終日なのに不良品のブログですか?!

そうでした、今日はまず

ハッピーハロウィーン~

ご覧いただきありがとうございます。

で、不良品の話に戻りますが、

最近の経験を1つお話します。こちらのグッズを使います。
今年のダッフィーのハロウィーングッズのアソーテッド・ティー(1700円)です。

蓋の上にはダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニ、ステラルーのフィギュアがついています

人形の部分をアップします。

ダッフィー
わあ、ボクかわいい!

ジェラ
ボクかっこいい!

いつもながらうちの子たちの自画自賛発言は置いといて
ダッフィーのフィギュア系のグッズは
必ずお店で買うときには色塗りを確認しています。

手作業で塗っているのかわかりませんが
色塗りが丁寧なものと微妙なものがあります。

せめてきちんと全部塗れていればいいですが
今回はステラルーの耳の内側の色がないものを発見しました。

最近、この瓶付きのフィギアがシーズングッズで出ていますが
色の塗り漏れは過去3回は拝見しています。

ジェラトーニの目が塗られていなかったり、服の一部が塗られてなかったりです。

2号(相方)
お菓子の箱や缶で不具合はみたことないんだけどね

うん、ないね。

衣服系もあまり買わないからわかりませんが。

この手の細かいフィギア系グッズはぜひ注意してセレクトしてくださいね。

っていっても
手に入らないより不良品でも買いたい
っていうのもありますが笑

ぬいぐるみやぬいぐるみバッチも個体差が激しいけど

それもすべて

手作りの愛嬌で、ある意味幅広い好みのニーズに答えている

という解釈をしています。

そう私を思わせるディズニー・・・すごいわ笑

ジェラ
塗ってなかったら自分で塗ればいいんです

ダッフィー
ジェラちゃんならできるよね!

ジェラ
自分で完成させる楽しみなんですよ、きっと

ポジティブでいいねえ!
その通りだよ!!

しかし、本当にどんどん可愛いのがこれでもかこれでもかと出てくるので
我が家はかなり購入する場合は吟味しています。

お予算もそうですが
買いだしたら本当にきりがないので場所的な問題も大きいです。

でも欲しい・・・

きっとずっと悩み続ける問題ですね笑

とにもかくにも、ハッピーハロウィーン!

今日もありがとうございました。

コメントの入力は終了しました。