ダッフィーとシェリーメイの声が変わった?:ダッフィー&フレンズ夏のイベント2023

この夏、ダッフィー&フレンズが勢ぞろいするイベントが開始しました。

期間限定のダッフィーたちのお宝船!

小さいくまさん家も早速、拝みにいってまいりました。

もちろん、カワイイの塊で素晴らしかったのですが、心にひっかかりが。

ここから以下はネタバレにはならないと思うのですが、

へんな感想を聞きたくないわっという方は、そっとこのページを閉じていただければ幸いでござる。

まだショーは始まったばかりですしね。

ってことで、

以下から感想をつづらせていただきますね~。

ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニ、ステラルーの今まで声をTDSで話していたメンバー以外にも全員セリフがありしゃべります。

これはすごいですね。

で、そのなかで気になること

それは

ダッフィーとシェリーメイの声が変わってる??

という点です。

以前のダッフィー、シェリーメイの声・話し方を知っている方であれ?と思った方多いのではないかと思います。

なんで?そうだっけ?

私たちもそう思いました。

しかし!

この疑問に私たちは1つの回答をだしてみました(めっちゃ個人的な回答です)

それは

ダッフィー → ミッキーに似てきている

シェリーメイ → ミニーに似てきている

という二人の成長ではないかという気づきです。

ダッフィーの話し方や声質がちょっとミッキーっぽく聞こえ、

シェリーメイが生まれたてのゆっくり優しい口調から元気ではきはきした感じはミニーによってきていると考えると

二人ともそもそもミニー様から生まれたテディベア、

ダッフィーはミッキーのため

シェリーメイはダッフィーのため

ダッフィーのカリスマ性があってときどきやらかして素直な感じはミッキーの一部に似てるし

シェリーメイの優しさ・しぐさ・ラブリーなところはミニー様ゆずりなところがある。

そう考えると

ダッフィーとシェリーメイが成長してこの声になったのか

と思うと納得がいくような気がしました。

納得がいくように考えた・・・かもしれません笑

声に疑問を持たれた方は

みなさんどんなふうに思ったのでしょうね。

いろいろありますが

結局はカワイイということに違いはありません笑

みんなに会える初めての夏、ダッフィー&フレンズと一緒にフレンドシップを深める夏を過ごしませんか?

ダッフィー&フレンズのスマイル&ファン

2023年7⽉4⽇(⽕)〜9⽉6⽇(⽔)
公演場所:メディテレーニアンハーバー
公演時間:約10分(1日2回公演)
ダッフィー&フレンズ7人全員が勢ぞろいする新しいエンターテイメントプログラムを公演します。このショーでは、明るく楽し気なテーマソングとともに登場したダッフィー&フレンズがおしゃべりをしたり、オル・メルの弾くウクレレにのせて手拍子やダンスをしたりして、仲良く過ごす様子をお楽しみいただけます。
https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/summer2023/duffy.html

ちなみにこちらも拝見しました。

 ダッフィー&フレンズのワンダフル・フレンドシップ
公演場所:ケープコッド・クックオフ
公演時間:約20分(1日4回公演)
ダッフィー&フレンズ7人全員が勢ぞろいする、新しいレギュラーショーであるステージショー「ダッフィー&フレンズのワンダフル・フレンドシップ」が7月4日(火)からスタートします。このショーは、ダッフィー&フレンズが力を合わせてパーティーを作り上げ、友情が深まる様子を描いた心温まる
https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/summer2023/duffy.html

すべてが可愛いです。こちらも、声も前とは違います。

運よく予約が取れたので、さっそく観れたのはラッキーでした。

※写真はhttps://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/summer2023/duffy.html引用

キーワード:東京,ディズニー,シー,リゾート,スペシャル,キャラクター,もふもふ,モフモフ,ダッフィー,アンド,フレンズ,Duffy and Friends
disney,テーマパーク,TDL,TDS,TDR,ダッフィー,シェリーメイ,ジェラトーニ,ステラ・ルー,オル・メル,ステラルー,クッキーアン,オルメル,リーナベル,リーナ・ベル,duffy,shelliemay,gelatoni,StellaLou,CookieAnn,OluMel,linabell,Duffy and Friends,New friend,debut,いっしょだと、いいことありそう。,ケープコッド,夏の東京ディズニーリゾート, ダッフィー&フレンズのプログラム

コメントの入力は終了しました。