グッズが買えなかった・・・私なりのポジティブになる方法

久しぶりの投稿です。

ランドはディズニー・パルパルーザ”ミニーのファンダーランド”が始まりました。
ピンクと水色を基調としたグッズはあっという間に多くが販売終了・・・
SNSではグッズをゲットできなかった人の悲しみの声があふれます(泣)

Imagining the Magic の東京ディズニーリゾート40周年のグランドフィナーレ関連になるのかな、いくつかグッズもこの間販売になりました。

こちらも初日で完売→販売終了というものもあったようで、こちらもSNSでは悲しみの声があふれています。

1月入ってすぐにはダッフィー&フレンズのハートフェルト・ストロベリーギフトの初日の中国関連転売ヤーがSNSだけでなく、ワイドショーにも取り上げられていましたね。

いちごを抱っこしたダッフィーもふもふ達・・・グッズも販売終了モードがかなりありますね。

いつも繰り返されるグッズ争奪戦争・・・

私も何度苦い思いをしたでしょうか・・・

私がグッズを手にできないときに

気分を落とさないために心がけていることがあります。

それは

「自分には縁がなかったが、他の人が買えて喜んでいるに違いない。

わたしは徳をつんだのだ、よってきっといいことがある!」

です。

仏教のこととか詳しくないけど、

買えなくて悲しい、くやしい、つらい・・・

でも私が欲しかった分を手に入れた他の人は、すごく嬉しい思いをしている。

ということは、他人を幸せにできたわけで、私にはグッズはないが徳がきているのではないか!

という考えです。

どうでしょこれ?

無理くりこじつけている感じありますか?

あなたが買えなかった分、それは他の人がハッピーになっているんです。

そしてあきらめたあなたには徳が積まれていると思うと

少し悲しい気持ちがおさまりませんか?

まあ・・・おさまらないかもしれません笑

あとね、オリエンタルランド社にグッズの販売量や販売方法を何とかしてほしいっていうのもSNSよくみかけます。

うん、わかります。瞬殺しそうなグッズは予約販売にするような予測がたてられないかとか私も妄想します。

しかし、発注先や次のグッズ展開など一筋縄ではいかない大人の理由がいろいろあるのでしょう。

そんなときにこう思ったりします

「グッズは買える買えないもエンタメの1つ」

グッズ購入戦争も買えれば楽し、買えなければ悲しい、という、まあクジ引き感覚で楽しんでしまうのです!!

どうでしょこれ?

恋焦がれ、待ち望んでいたグッズが手にできないのは苦しいです。

何をやってもすっきりはしません。

でも悔しい気持ちのまま時間が過ぎるのはつらいし、その時間がもったいないので

このブログで1mmでも楽になった方がいたら嬉しいですw

2号(相方)
2月に発売のカラスのレイブンが欲しいんだけど
1号(私)
ホンテは激戦じゃないかな・・・


2月の「ディズニーストーリービヨンド ホーンテッドマンション」スペシャルグッズもどうなるんでしょうねぇ・・・

コメントの入力は終了しました。