ディズニーハロウィーン ヴィランズコード 解答編(Invitation 10)

ディズニーハロウィーンのイベントのヴィランズコード(Villains Code)の解答編です。
最終問題となる10つ目の招待状(Invitation 10)の答えです。

解答でなくて自分で考えたい方は
こちらのヒント編
ディズニーハロウィーン ヴィランズコード 招待状(Invitation 10)を解くヒント
をご覧ください。

最後を飾る素敵な問題でした!

この解答ブログを書いたらヴィランズコード祭りが終わりなんて
ちょっとしんみりしてしまいます。

楽しい企画をありがとうございました。

さて、答えに行く前に
いつものようにこれまでの招待状のヒント編と答えのリンクを纏めておきます。

<ヒント編>
ディズニーハロウィーン ヴィランズコード 招待状(Invitation 1)を解くヒント

ディズニーハロウィーン ヴィランズコード 招待状(Invitation 2)を解くヒント

ディズニーハロウィーン ヴィランズコード 招待状(Invitation 3)を解くヒント

ディズニーハロウィーン ヴィランズコード 招待状(Invitation 4)を解くヒント

ディズニーハロウィーン ヴィランズコード 招待状(Invitation 5)を解くヒント

ディズニーハロウィーン ヴィランズコード 招待状(Invitation 6)を解くヒント

ディズニーハロウィーン ヴィランズコード 招待状(Invitation 7)を解くヒント

ディズニーハロウィーン ヴィランズコード 招待状(Invitation 9)を解くヒント

ディズニーハロウィーン ヴィランズコード 招待状(Invitation 10)を解くヒント

<解答編>

ディズニーハロウィーン ヴィランズコード 解答編(Invitation 1~3)

ディズニーハロウィーン ヴィランズコード 解答編(Invitation 4)

ディズニーハロウィーン ヴィランズコード 解答編(Invitation 5)

ディズニーハロウィーン ヴィランズコード 解答編(Invitation 6)

ディズニーハロウィーン ヴィランズコード 解答編(Invitation 7)

ディズニーハロウィーン ヴィランズコード 解答編(Invitation 8)

ディズニーハロウィーン ヴィランズコード 解答編(Invitation 9)
があります。

では答えを記載していきます

答えの数ですが

まず招待状1~9つ目は答えは
どれも2つありましたが、

最後の招待状10の答えは
1つだけ
です。

いいですねぇ、最後って感じがします!

招待状(Invitation 10)の答え

招待状の問題をみると
マークが並んでいますね。

他の招待状を解いた方なら
見覚えのあるマークです。

そうです!

答えとなっている
これまでのヴィランズたちの仮装アドバイス
それぞれ出てきたマークです。

そしてマークは
ヴィランズによって絵柄が異なり、
パーセントが低い答えと
パーセントが高い答えで
4つずつ登場しますが色が異なります

ここまでで、
「よし、同じマーク(色も含めて)のアドバイスを探そうかな」
と思いたくなります。

探してみましょう!

探すということは
これまでの招待状1~9すべて答えを導かなくてはなりません!

解答編ブログですのでネタバレすると
パーセントが高い答えにあるマークばかりです。

9つの招待状のパーセントが高い答えから
同じマークをみつけると以下のような感じにならびます。

書き出ししますと以下になります。
——–
招待状を印刷し、
青い線に沿って切り取っておくことだ。
—-
カボチャの右に、パーティに招待する
人物の名前を書くのだ。
—-
約束を記した紙は赤い線で折り曲げよ。
ワニを深々とお辞儀させるようにな。
—-
鍋からは緑の泡を出せ
—-
黒い背表紙の本は開いたままにせず
きちんと閉じて
—-
杖の先にはコブラをつけよ
—-
ハートとダイヤ、スペードとクローバーは
それぞれ背中合わせにし
—-
2つのロウソクに冥界の青い炎を灯し
—-
手下のハイエナは
イバラの下に隠しておくのだ
——–

で問題は
「指示に従って現れた言葉を答えよ」
です。

まあ、私もいろいろやってみました。
・頭の文字だけ読んでみる
  →なんの意味のある文章にもならない
・それっぽいキーワードだけ拾ってみる
  →なんにも浮かばない
・指示に従うといっても最初の「招待状を印刷し」の招待状がわからない
  →画面を印刷したら何かでるのかやってみる、何もでない
・・・・などなど。

そう最初の指示
「招待状を印刷し」
ができないと何も解けない。

でも招待状ってなに??

と私と同じところで止まったかたも多いのではないでしょうか?

私は約1時間悩んで、ギブアップしました。

2号はすでに解けていたので2号に答えを聞きました。

2号(相方)
招待状9をよく見てみるといいよ

招待状9が絡んでくるのです!

招待状9と招待状10が同日にアップされたのには
わけがあったのですね。

招待状9のパーセントが高い方の答えにそれはありました

アースラの仮装アドバイスの下に
今までの仮装アドバイスにはないリンク先が

「貴方にも特別な招待状を与えよう」

これをクリックすると以下のPDFファイルが出てきます!

招待状が手に入りました!

これで招待状10の指示に従うことができます


招待状を印刷し、
青い線に沿って切り取っておくことだ。
→印刷し、切り取りましょう!
—-
カボチャの右に、パーティに招待する
人物の名前を書くのだ。
→誰でもいいので名前を書きましょう。
やっぱり自分の名前かな~
—-
約束を記した紙は赤い線で折り曲げよ。
ワニを深々とお辞儀させるようにな。
→赤い線でワニがお辞儀するようにおります。


—-
鍋からは緑の泡を出せ
→緑の泡と鍋がつっくつようにおります。


—-
黒い背表紙の本は開いたままにせず
きちんと閉じて
→本の背表紙でおります。本を閉じましょう。


—-
杖の先にはコブラをつけよ
→杖とコブラがくっつくようにおります。


—-
ハートとダイヤ、スペードとクローバーは
それぞれ背中合わせにし
→背中合わせになるように折って


—-
2つのロウソクに冥界の青い炎を灯し
→ロウソクも合体させて


—-
手下のハイエナは
イバラの下に隠しておくのだ
→ハイエナをイバラの下に挟むと・・・


——–

わああああ!

招待状ができた~~~!!

そこには
「ヨウコソヤミノセカイヘ」

これが答えです

※10/13修正:「ヤミノセカイヘヨウコソ」と書いていました…一番大事なところ間違っていて申し訳ありません

入力すると

99%でマレフィセント様ご登場です!

素晴らしい!

でも本当になんといっても素晴らしいのは
最後の招待状は実物となって手元に来ていること!

これまで
招待状の問題が簡単になったなぁ
とか、ふざけたことを言ってた自分が恥ずかしい

たくさんの伏線が張られていました。

ステキな最終問題でした。

ありがとうございます。

ダッフィー
ボクも難しかったです

ジェラ
ダッフィーとかジェラトーニっていう答えを期待していました

まあ、君たちはヴィランズじゃないからね笑

マレフィセントの仮装アドバイスの下には
いつものように
「仲間に自慢する」
のSNSへの投稿用のメッセージが。

それに加えてこのようなメッセージが最後にあります。

—–
ディズニーヴィランズによる
特別なハロウィーンの集いは
1000年後に開催される
その集いには仮装のアドバイスを参考に、
身だしなみにも気を配るのだ。
素晴らしき悪の力を持つ貴方が、
招待状を手に現れることを待っている
—–

え?

この手元に届いた招待状の開催は1000年後ですか・・・

まあ、参加表明だけはしておきましょう笑

1000年後の招待状ももらっちゃったし
来年はこの企画ないのかなぁ・・・・

ぜひ1001年後の招待状をかけて
ヴィランズコード・リターンズを期待したいと思います!

これでヴィランズコードのイベントも本当に完結。

グランドフィナーレ的な問題でした。

今日もここまでブログにお付き合いくださって
ありがとうございました~!!

#Villains Code
#ディズニーヴィランズ
#ヴィランズコード
#ディズニーハロウィーン

コメントの入力は終了しました。