ディズニーハロウィーン ヴィランズコード 解答編(Invitation 5)

ディズニーハロウィーンのイベントのヴィランズコード(Villains Code)の解答編です。
5つ目の招待状(Invitation 5)の答えです。

解答でなくて自分で考えたい方は
こちらのヒント編↓

ディズニーハロウィーン ヴィランズコード 招待状(Invitation 5)を解くヒント
をご覧ください。

なお、1つ目から4つ目と6つ目の招待状については

<ヒント編>
ディズニーハロウィーン ヴィランズコード 招待状(Invitation 1)を解くヒント

ディズニーハロウィーン ヴィランズコード 招待状(Invitation 2)を解くヒント

ディズニーハロウィーン ヴィランズコード 招待状(Invitation 3)を解くヒント

ディズニーハロウィーン ヴィランズコード 招待状(Invitation 4)を解くヒント

ディズニーハロウィーン ヴィランズコード 招待状(Invitation 5)を解くヒント

ディズニーハロウィーン ヴィランズコード 招待状(Invitation 5)を解くヒント

ディズニーハロウィーン ヴィランズコード 招待状(Invitation 6)を解くヒント

<解答編>

ディズニーハロウィーン ヴィランズコード 解答編(Invitation 1~3)

ディズニーハロウィーン ヴィランズコード 解答編(Invitation 4)

があります。

Invitation 6の解答はこのInvitation5の解答編のブログの後に記載予定です。

そして、
ここから先は
答えを書いてきますので

ダッフィー
答えを見たく人はここまででーす

ジェラ
答えを知りたくない人はここまででさようなら~
アクセスしてくれて本当にありがとうございます。

我が家のダッフィーとジェラちゃん、今日もありがとう

なお、ヴィランズコードの公式サイトのリンクは以下です。画像は引用させていただきます。
http://www.tokyodisneyresort.jp/special/halloween2017/villainscode/
(リンクはイベント終了すると切れるので貼っていません、すいません。)

では解答いきます。

答えの数ですが

まず招待状1~4つ目は答えは
どれも
2つ
ありした。

今回も答えは2つです。

簡単な答えとちょっとひねりをきかせた答え
以下では
・シンプル解答(解答時のパーセントが低いほう)
・ひねり解答(解答時のパーセントが高いほう)
として紹介していきます。

招待状(Invitation 5)の答え

<シンプル解答>

緑、黄色、赤、青の4つの皿の上のカップケーキの値段を計算します。

緑色のお皿
200+180+300=680

黄色のお皿
150+150+150=450

赤色のお皿
250+300+100=650

青色のお皿
200+250+180=630

一番値段が高いお皿は

ですね!

<ひねり解答>

緑、黄色、赤、青の4つの皿の他にもお皿があります。

カップケーキが3つ以上乗っているお皿。

一番上の白いお皿です。

計算しなくてもこれが高そうですよね。

一番値段が高いお皿は

ですね!

<答えを入力すると出てくるのは>
やっぱり90%がゴージャスな仮装アドバイスになっています。

クルエラ・ド・ビル『101匹わんちゃん』ですね

もう一つ面白いのは以前の回答編のブログでも記載しましたが
30%の方は


90%の方は


となっています。
「仲間に知らせる」と「仲間に自慢する」と違いがあります。

それから現時点(2017.9.21)では公式サイトのInvitation1~4では「手がかりを得る」というヒントがでています。問題がオープンになってから数日するとここがクリックできてヒントがもらえるみたいですね。

以上、ヴィランズコード解答編でした。
今日もありがとうございました~!

#ヴィランズコード
#ディズニーヴィランズ
#ディズニーハロウィーン

コメントの入力は終了しました。