ディズニーハロウィーン ヴィランズコード 招待状(Invitation 6)を解くヒント

公式サイトで更新された
ディズニーハロウィーン ヴィランズコード 招待状(Invitation 6)のヒントです。

個人的には
Invitation 5までどんどん簡単になってきたのが
Invitation 6でひねられたと思いました。


私にはすぐひらめかず、2号に聞いたら
2号はすぐに解けたので、やっぱり2号は私より頭がいいです


2号(相方)
ボクはひらめきました笑

ちなみに、招待状の1つ目から5つ目のヒント編は
ディズニーハロウィーン ヴィランズコード 招待状(Invitation 1)を解くヒント

ディズニーハロウィーン ヴィランズコード 招待状(Invitation 2)を解くヒント

ディズニーハロウィーン ヴィランズコード 招待状(Invitation 3)を解くヒント

ディズニーハロウィーン ヴィランズコード 招待状(Invitation 4)を解くヒント

ディズニーハロウィーン ヴィランズコード 招待状(Invitation 5)を解くヒント

をご覧ください。

また招待状上記4つの解答は以下にあります。

ディズニーハロウィーン ヴィランズコード 解答編(Invitation 1~3)

ディズニーハロウィーン ヴィランズコード 解答編(Invitation 4)

Invitation 5の解答はこのInvitation6のヒントのブログだしてから記載予定です。

この先はヒントなど不要な方は
以降は見ないでくださいね~

なおヴィランズコードの公式サイトはこちら↓
http://www.tokyodisneyresort.jp/special/halloween2017/villainscode/
(リンクはイベント終了すると切れるので貼っていません、すいません。)

1つ目のヒント(パーセントが低いほう)

招待状の問題となる文章は
****
あるお茶会の余興で
クロスワードが問題になった。
これを解くとクリケットに
招待されるという。
****
です。

その下にはクロスワードの問題の画像があります。
公式サイトより画像を引用いたします。

そしてまた問題
****
タテ1 これができていないと、
    応用もできません
タテ2 めん類の一種。
タテ5 なにか失敗をすると、
    失うこともあります。
タテ6 方角の一つです。

ヨコ1 昨日と明日の間。
ヨコ3 本当ではないこと。
ヨコ4 マヌケな失敗のこと。
    手下たちには許されない。
ヨコ6 許されていないこと。
ヨコ7 あなたに力を貸してくれる人たち。
****

素直にクロスワードパズルを解きましょう


クロスワードを解くヒントです。

タテ1:
基本になるものです。
スポーツも勉強もこれがしっかりしてると上達が早い

タテ2:
白いめん類

タテ5:
目には見えない、心で感じる

タテ6:
2文字しか入らないから西か北か

ヨコ1:
一昨日、昨日、***、明日、明後日

ヨコ3:
「だまされたわ、この**つきめ!」

ヨコ4
昭和の時代に「**でのろまな亀」ってセリフのドラマが流行りました

ヨコ6
立ち入り***とか使います。

ヨコ7
正義の***とか一般には使いますよね

はい、これでクロスワードが埋まります。

ABCDEの順で文字をひろって*****です

2つ目のヒント(パーセントが高いほう)

今回も答えは2つです。

人によっては「パーセントが高いほう」のこちらが先に解けた人もいるのかもしれません。

ヒントいきます。
少しずついきます。

ヴィランスになったつもりで解きましょう

普通の人とヴィランズでは
同じ回答するところ
違う回答するところ
がありそうですよ

ヨコの問題に注目してください

「ディズニーヴィランズ」ならではの回答があるはず

1つだけ回答がディズニーヴィランズならではの回答になります

わかったかな?

追記2017/9/22:まだわからない方へ更なるヒント追記します。

東京ディズニーリゾートの公式ツイッターの2017/9/21のつぶやきの中でヴィランズコードを紹介しています。3人の男性の仮装をチェック!!

以上、ヒントでした

解答編は別ブログで記載します。

今日もありがとうございました~

#Villains Code
#ディズニーヴィランズ
#ヴィランズコード
#ディズニーハロウィーン

コメントの入力は終了しました。