ディズニーハロウィーン ヴィランズコード 招待状(Invitation 3)を解くヒント

ディズニーハロウィーンのイベントのヴィランズコード(Villains Code)
新しい招待状が登場しました。招待状(Invitation 3)のヒントです。

公式サイト
http://www.tokyodisneyresort.jp/special/halloween2017/villainscode/
(リンクはイベント終了すると切れるので貼っていません、すいません。)

ちなみにInvitation 1、Invitation 2のヒントはこちら
ディズニーハロウィーン ヴィランズコード 招待状(Invitation 1)を解くヒント
ディズニーハロウィーン ヴィランズコード 招待状(Invitation 2)を解くヒント

やっぱり個人的には
1つ目のInvitation 1が難易度が一番高かったような気がします。

ダッフィー
これ以降はヒントが始まります

ジェラ
知りたくない人、ここでサヨナラですが
ブログ覗いてくれてありがとう

ダッフィー、ジェラちゃん
ありがとう。

ではここから問題とヒントです。

問題

招待状の問題となる文章は
****
洞窟の中で宝を探している。
ある壁画に隠された呪文を
言わなければ扉は開かないようだ。
「はじまり」から「おわり」まで
黒い線をつないで、青い枠の中に
現れる呪文を見つけよ。
ただし、つないだ線が途中で赤い線に
当たった時は、90度曲がること。
****
です。

壁画は

です。

素直に線を引く

問題に沿って
素直に線を引っ張ってみましょう
「はじまり」の下の黒い線が縦にひかれています。

その線を下にひっぱると
赤い線にぶつかります。
ルールとして赤い線は90度曲がるので
右に向かって横に線をひっぱりましょう

青い枠を横切ることになります。
この時点で
1つ目の青い枠の文字が完成です。
カタカナが1文字
わかりますよね~

さて続けて線を引っ張りましょう。
横にひっぱるとまた赤い線にぶつかります。
90度曲がるので
今度は真下にむかって線をひっぱりましょう。

赤い線につきました。
90度曲がって、左に向かって横の線を引っ張ります。


青い枠を横切ることになります。
この時点で
2つ目の青い枠の文字が完成です。
カタカナが1文字。


赤い線にあたります
90度曲がり、真下にむかって線をひっぱりましょう。


赤い線にあたります
90度曲がり、右に向かって横に線をひっぱりましょう。


3つ目の青い枠を横切ることになります。
カタカナが1文字
またできました。


さて続けて線を引っ張りましょう。
赤い線にあたります
90度曲がり、真下にむかって線をひっぱりましょう。


赤い線にあたります
90度曲がり、左に向かって横に線をひっぱりましょう

折りたたんでもいいし、

頭の中で合体させてもいいですよ!


4つ目の青い枠を横切ることになります。

まだ文字は完成しません。
赤い線まで引っ張って、90度曲がり下へ
すぐに赤い線に当たり90度曲がり、右に向かって横に線をひっぱりましょう

これで4つ目の青い枠の
カタカナが1文字歓声します。

この時点で
壁画の中に記載されている
4つの青色の資格の枠にカタナカが1文字ずつできました。

続けて読むと「****」

キラキラしてますねえ。

「自らの理解を記せ。」に入力してみましょう!
「招待状を読み解く」をクリックしましょう。

仮装のアドバイスがもらえます。
いつものように
「答えはひとつとは限らない」
ですね。

ひねりを利かせた方の2つ目の答えのヒント

で、
ここからがひねった回答のヒント部分です。

説明文で一番の注目は

「はじまり」から「おわり」まで
黒い線をつないで

です。




黒い線でつなぐのです・・・






あなたの持っているペンがもし青ペンだったら?

それでもこの問題は解けます





線をつなぐ方法は

ペンを使うだけではありません





黒い線はすでに存在しています!






壁画の「はじまり」から「おわり」まで
線を引いてあげる必要はありません





わかりました?



もし、わからない場合のためにもう少し・・

問題では「青い枠の中に現れる呪文」です。
この壁画には
四角の青い枠以外にも
青い線があります。





上の線と上の方のサイド
下の線と下の方のサイド
が青い線ですね。




黒い線とこの青い線がつながるのです




青い枠ができましたか?

すると
カタカナが読めます。



3文字ですよ~




いやー、今年のディズニーハロウィーンは「***」を楽しみたいですよね!

ということでInvitation 3のヒントでした~

これまで同様に答えは2パターンです。

Invitation3はディズニーリゾート公式Twitter(https://twitter.com/TDR_PR)によると都内で今日(9/8)くばられた号外にのっている問題のようです。

Webよりも紙媒体のほうが解きやすい問題の作りになってますね

2号(相方)

Invitation1はTVのCM、Invitation2は新宿の地下街の柱

どれも広告と絡めて問題が作られているね

じゃあInvitaion4はなにと絡むと思う?

2号(相方)

車内広告とか?予想当たるかな笑

ってことで、今日もご覧くださってありがとうございました。

#Villains Code
#ディズニーヴィランズ

コメントの入力は終了しました。