【TDL】 パイレーツ・ミステリー 回答編

パイレーツ・ミステリーの問題編に続く、ネタバレ回答編です。

前のブログに問題編があります。
【TDL】 パイレーツ・ミステリー 問題編

我が家のダッフィ―とジェラトーニが謎解きにチャレンジブログも
ランド パイレーツイベントのダフジェラ散歩
よかったら、遊びにきてね。

まあ、この二人に任せると上記のリンク先ブログのように謎解きになっていないので私と2号も含めてみんなで謎解きにチャレンジした結果をご紹介したいと思います。

ダッフィー
ボクとジェラちゃんだけでもナゾはとけましたよ~

ジェラ
途中で1号ちゃんと2号ちゃんが入ってきたからね

・・・
君たち、遊んでばっかりじゃなかったですか?

ダッフィー
そんなことなかったですけど

ジェラ
だよね

そうですか、
カワイイからしょーがないか

2号(相方)
早く回答編に入ろうよ

はい、本題に入りましょう!

問題は3つの宝を探せでした。
宝をご紹介します。

1つ目の宝

1つ目の宝物は「ガリレオの日記」でした。

地図では”ROYAL ST.”という場所があり
ブルーバイユー・レストランのある通りです。

その通りのショップのショーウィンドウに日記がありました。

日記の横にはQRコードがありそれを読み込むと
「ガリレオの日記」を手に入れた!
とサイトが表示されます


ガリレオの日記の説明。ガリレオもポセイドンの槍を追っていたようです。

そしてスペシャルキーワードが1つ記載されています。
「さ」でした。

次の宝を探せとの指示

2つ目の宝

2つ目の宝はブラックパール号でした。

地図ではの中央にアドベンチャーランドのトーテムポール?の絵があります。
そこに近い浜辺は、アドベンチャーランドからお城の方に向かう橋の下でした。

ブラックパール号が浜辺にあります。


QRコードは橋の上に張られていました。

QRコードを読み込むと
「ブラックパール号」を手に入れた!
とサイトが表示されます

ブラックパール号の説明。ジャック・スパロウがこよなく愛する船。
呪いのせいでミニチュアサイズで瓶に閉じ込められているということです。

そしてスペシャルキーワードが1つ記載されています。
「い」でした。

また次の宝を探せとの指示

3つ目の宝

3つ目の宝は「北を指さないコンパス」でした。

地図では大蛇が書かれていて、その口元から問題通りにマス目をたどっていきます。
そのあたりをうろうろすると岩場の大砲の下にコンパスを発見。


QRコードは策に張られていました。

QRコードを読み込むと
「北を指さないコンパス」を手に入れた!
とサイトが表示されます

北を指さないコンパスの説明。

自分でも気づかない望み・・・

うわあ、なんか深い言葉・・・

私の真の望みはなんなのか!

2号ちゃんはダッフィ―を指し示しそう・・

2号(相方)
ミニー様だったりして笑

っていう我が家の会話は置いておいて
そしてスペシャルキーワードが1つ記載されています。
「ご」でした。

宝は集まったから次をクリックせよとのメッセージ

宝がそろったジャックからのご褒美

全ての宝を手に入れた人へのご褒美は
ここでしか見れない、ジャック・スパロウ演じるジョニー・ディップのコメントつきスペシャル映像でした。

ジャックのコメントはこちら

そして映画のハイライトの映像がみれましたが、動画はここで載せることはできませんでした。

あまりパイレーツ・オブ・カリビアンの映画に詳しくない私には映画のCM動画と同じようにみえました。
(ファンの方に怒られそう・・すいません)

ダッフィー
よーほー!

楽しい夏ディズニー・パイレーツでしたね

そして
来年の夏はどんな夏になるのか楽しみですね!

最後までお付き合い、ありがとうございました。

コメントの入力は終了しました。