ディズニーハロウィーン ヴィランズコード 招待状(Invitation 1)を解くヒント

ィズニーハロウィーンもすぐそこ!

公式サイトではディズニーヴィランスのヴィランズコード(Villains Code)のイベントやっています。
http://www.tokyodisneyresort.jp/special/halloween2017/villainscode/

ディズニーハロウィーンの招待状で
“ディズニーヴィランズのハロウィーンパーティーが開催される。
このパーティーの招待状が読めたものには、ふさわしい仮装のアドバイスを与えよう。”
となっています。

招待状の謎を解いて仮装のアドバイスを頂きましょう!

現時点(2017.9.4)の時点では
Invitation 1
Invitation 2
が1つ公開されています。

今日は1つ目の「Invitation 1」招待状を解くためのヒントをご紹介します!

じっくり自分で考えたい方は
ここから先は
読まないでくださいね~

ダッフィー
ネタばれになるかもしれません!

ジェラ
悲しいけどここまでの皆様、今日も遊びにきてくれてありがとう

ダッフィー、ジェラトーニ
ありがとう。

ここから記載していきますよ~













ここで記載するヒントは
ヒント1:積み込むものを知る
ヒント2:ひとりが運ぶ個数の考え方?
ヒント3:答えは1つではない
の順で記載していきます。

ヒントの前に問題を

問題となる招待状の文章は
******
貴方と手下、合わせて4人が船着き場についた。
これから船に「夢の前に現れるもの」をすべて積み込まなければならない。
一人ひとりが同じ個数を運ぶとしたら、いくつ運べば良いか、答えてみよ。
「夢の前に現れるもの」は下の映像の中に潜んでいる。
******
です。

以下に公式サイトから画像を引用させて頂きます。

ヒント1:積み込むものを知る

さてまず知るべきものは、積み込むものとは何かです。

「夢の前に現れるもの」を積み込まないといけません。

招待状にはちゃんと手掛かりが記載されています。
映像の中に潜んでいる。
のです。

ディズニーハロウィーンの公式動画にひそんでいるのです。

これを何度も”見ても”わからないという人は
どうぞよく”聴いて”ください。

わかりましたか?

わからない方は以下のヒントへどうぞ

「夢」というセリフがでていませんか?
「夢の前に現れるもの」です
夢の前・・・・


音楽に注目します
「夢」の言葉の前に流れる曲


コーラスが”*****”と歌っています~

これで何を運ぶかわかりました!(でしょうか?)

ヒント2:ひとりが運ぶ個数の考え方?

招待状には
・かぼちゃ
・宝箱
・コイン
の図があります。

ヒント1から
積み込まないといけないものがわかりました。

招待状には
・すべて積み込まなければならない。
・一人ひとりが同じ個数を運ぶ
と記載があります。

いくつ運べば良いかと問われているので考えてみましょう。
さて何人いますでしょうか。

・貴方と手下、合わせて4人
という状況ですね。

っていうことで
素直に
先ほどえらんだものを数えて4で割りましょう!

その数字を回答として
「自らの理解を記せ。」に入力してみましょう!

「招待状を読み解く」をクリックすると
回答にたどり着けて仮装アドバイスをゲットできます。

でもその回答の下には
「答えがひとつとは限らない」
との文字。
そう1つではないんです。

ヒント3:答えは1つではない

では別の回答も探してみましょう。

注目すべきは
・貴方と手下
です。

ずる賢く考えて・・・・

わかりました?


4人いるけど
あなた以外は手下です!


・船にすべて積み込まなければならない。
・一人ひとりが同じ個数を運ぶ
招待状は全員で運べとは言っていません

全員でなくていい
じゃあ、誰は運ばなくてもよいでしょうか?


はい、
4人のなかで1人だけ運ばなくてよさそうな人がいますね!

運ぶものを運ぶ人だけで割りましょう!

その数字を回答として「自らの理解を記せ。」に入力してみましょう!
「招待状を読み解く」をクリックすると
・・・
じゃーん、パーセントが上がりました!

こうして2つの回答を得られます。

2号(相方)
2つだけなの?

おそらく2つだけでしょう。
なぜならサイトのソースコードでそういう分岐しかないっぽいから

2号(相方)
そーす?

まあ、IT世界の話です笑

ってことで、Invitation 2でも解きましょうか!

今日もありがとうございました。
#Villains Code
#ディズニーヴィランス

コメントの入力は終了しました。