燦水!サマービート 城前広場でびしょ濡れない?!

東京ディズニーランド ディズニー夏祭り
燦水!サマービートを見てきました

燦水・・・

難しい漢字だなあ

ダッフィー
なんて読むの

小さいくまさん2号(相方)
燦水は「さんすい」
燦の意味はあざやかとかきらびやかなさまだよ

2号は物知りで助かるわ~

ちなみに
公演は1日3回、時間は約20分
場所はキャッスル・フォアコート
      プラザ内パレードルート
です

初ディズニーランドの夏祭り~

ジェラ
これも濡れちゃうショーなんですよ

うん

そうらしいから

・カッパ
・サンダルなど濡れてもいい靴

準備万端で参加したんだよね

燦水!サマービートは濡れるのか?

キャッスル・フォアコートに入り

カッパをかぶり

カバンには3重くらいナイロン袋

上から、下からかぶせて強化防水

ダッフィー
ボクらもナイロンいれられた~
ジェラ
濡れてもよかったのに~

そうね・・・

君たち出してもよかったよ

だって
ほとんど濡れなかったから

小さいくまさん2号(相方)
風向きって重要だね

キャッスル・フォアコートって
シンデレラ城の前の広場なんだけど

その広場の後ろの方で
シンデレラ城向かってセンターより左手にいたのですが

風上により
ロートから放出される水しぶきは
すべて右手に流れていくのでした

左手のパレードルートからの放水が
少し流れてきましたが

小さいくまさん2号(相方)
ボクはそれでちょっと濡れたw

うらやましい・・・

ジェラ
1号ちゃんの足元、乾いてたよ

うん

すっごく準備してたから

むしろ濡れたかったよ

そういえば
初めてでドキドキしてたから

広場のキャストのお兄さんに
「ここどのくらい濡れますか?」
って聞いた時
「風向きにもよりますね」
って笑顔で答えてくれた・・・

そういう意味だったのか!

それに
シーと比べると
放水量は多くないので(でも直撃は濡れる)
フロートの前にいかなければ
そこまで濡れることはないのかなと思いました。

ショーはどうだったのか?

とっても楽しかったです。

ディズニー音楽が
和楽器でお祭り風になっていて
それに乗せて踊るキャラクターの和風ダンス
盆踊り風ですごくカワイイ!

ミニー様の笛吹なんで
悶絶してしまう可愛さなんです。

一緒に踊るのもこれまた楽し・・・

シーのパイレーツとはまた違う楽しさでした。

その他

ありがたいことに曇りの日に参加しました

これ晴れだったら
熱中症になってもおかしくないかも~

日本の夏、暑すぎる

お日様が出ていないことに感謝してしまいました。

素敵な動画もとましたので
どっかでご報告したいと思います。

まつり~、まつり~♪

燦水の名の通り
水に彩られたあざやかできらびやかなショーでした

今日もありがとうございました。

コメントの入力は終了しました。