アンダー・ザ・シーの替え歌「あんた、ダッフィー」

爽健美茶では
「ディズニーミュージックが聴ける爽健美音」
というキャンペーンやってますね。

早速、購入聞いてました。
するとCM楽曲として
アンダー・ザ・シー(リトルマーメイド)
があり、miwaさんがノリよく歌っておられます。

そういえば、このアンダー・ザ・シー、小さいくまさん2号(相方)が去年から
アンダー・ザ・シー替え歌
「あんた、ダッフィー」
として口ずさんでいるので、せっかくなのでブログで紹介してみたいと思います。

ダッフィー
えっ?公開ですか?

ジェラ
僕は好きだけどな~

はいそうです。ブログにのせるといったら
相方は改稿したのでそちらのバージョンで。

バカじゃないの?くだらない。
と思った方

ええ、ここから先はさらに相乗しますので
ご注意ください。

では、どうぞ~。

アンダー・ザ・シーの替え歌「あんた、ダッフィー」

アイスを食べれば、ポロリとこぼすよ
お菓子を作れば、キッチン汚すよ
海に手紙流せば、みんな中身を読むよ
難しい質問には、すぐにサヨナラするよ

あんたダッフィー、あんたダッフィー
ダンスはみんなと合わない~
ときどきわざと振り付け、間違って、照れるよ
あざとくかわいい、あんたダッフィー

歌詞の解説

2号の作った歌詞の全てには
オリジナルダッフィー(シーにいるダッフィーをうちではこう呼ぶ)
の挙動に基づいて作成されています。

まず
「アイスを食べれば、ポロリとこぼすよ」

ジェラ
ボクに会えたのもジェラートこぼしたからだよね!

ダッフィー
うん、落としちゃったの

ジェラ
でも、一度だけじゃないよね

ダッフィー
そうだっけ?

そう、2016年の「ジェラトーニのアルテ・イン・ピアッツァ」のイベント。
パラッツォ・カナルにたくさんのジェラちゃんの絵が飾られた中に
これ、見逃しませんでしたよ!

ありましたね!

「お菓子を作れば、キッチン汚すよ」
今年のスウィートダッフィーに顕著に表れていましたね


ジェラ
ダッフィーだけ汚れてたよねw

ダッフィー
そうだっけ?

おじさんちのウィンドウも可愛すぎました!

ジェラ
チョコべたべただねw

ダッフィー
そうだっけ?

「海に手紙流せば、みんな中身を読むよ」

ダッフィー
大切なお友達がほしくて、手紙を入れて海に流した、大切な小瓶、願いはきっと叶うよねって、誰かが勝手に開けてなきゃいいけどって

で、ティッピーブルーにすぐに小瓶拾われて、
結局みんなに読まれてしまいました。
マイ・フレンド・ダッフィーの第3部ですね。


ダッフィー
でも、シェリーメイに会えました!

ジェラ
イエーイ!

「難しい質問には、すぐにサヨナラするよ」
マイ・フレンド・ダッフィーの第2部ですね。
小さいくまさん家はこの「さようなら~」が大好きです。
最初にショーをみてすっかり虜になりました。


ジェラ
第4部じゃ、スルーすることを覚えたよね、ダッフィー

そうそう、ティッピーブルーかわいそうにねぇ。
ダッフィー
えっとー、えっとー・・・さようなら~

我が家のダッフィーも難しい状況では「さようなら~」する遺伝子が引き継がれております。

「ダンスはみんなと合わない~
ときどきわざと振り付け、間違って、照れるよ」
この歌詞はシーの15周年からナブルにかけて証明されています。
ダッフィー、あざとい、でも可愛すぎる
点を表しています。

ダッフィー、ナブルもわざとワンテンポ遅れて踊ってたでしょ?

ダッフィー
遅れてないですよ、まじめにやってます

ジェラ
ダッフィーはボクのきれきれダンス、メイちゃんのまじめダンスでさらにあざとさが際立ってるよね

ダッフィー
ボクは上手におどってると思うんだけど~

またー、そんなこといって、かわいいヤツめ~

という、我が家のわちゃわちゃに付き合っていただき、

今日もありがとうございました!

コメントの入力は終了しました。