ダッフィーのサニーファングッズはどうなった:初日から3日間たって

ダッフィーのサニーファンのグッズは

6月6日(木)に販売開始されました

なんとなく私の備忘録もかねて

初日から3日間の混雑状況を記載しておこうと思います

6月6日 木曜日 初日

初日はダッフィーグッズのとしては久しぶりの混雑

入店整理券の配布やと6時間超えるスタンバイ列など

暑い中ネットからは”戦争”、”参戦”という言葉が飛び交ったりでしたねえ

6月7日 金曜日 2日目

我が家は2日目の6月7日(金)の午後にシーに入りました

過去の初日経験から初日+3日間は

あまり近づきたくなかったのですが

グッズの可愛さ(モフモフ+スウィーツ)に負けて

2日目に参加

2日目は

結構な雨が午前中には降っていたこともあり

午後15時くらいにのんびりとシーに行ったら

ガッレも、おじさんちも、おばさんちも

空いてました

今回は2号が

七夕ぬいば ダフメイと

スウィーツを抱えたぬいば ダフジェラ

の4体のお顔選びをすると意気込んでいたのですが

かなり店内が空ていたので

じっくり選ぶことができました

ファンタズミックの時間帯もほんとに空いてましたね

レジはもちろん並びなしだし

まばらにしか人がいないので

お仕事帰りの方も天気が悪いことから来られなかったのかも

ケープコッド・クックオフは16時45分くらいにいくと

マイ・フレンド・ダッフィー最終公演にほぼ並ばずご案内

普通の席はほぼ混雑ですが、少しまてばすぐ席をゲットできるし

レジ待ちも2,3組。

雨なので外のコンフェクションは待ちなしでした。

6月8日 土曜日 3日目

そして3日目

天気は曇り時々小雨

ダッフィーグッズ発売初日から3日目です

そして初の週末

10時頃にシーにいくとチケット確認のキャストさんが

「今日は3店舗とも入店制限中です」

とダッフィーとジェラトーニを抱っこしているからか

聞いていないのに教えてくれました

ガッレの横を通るとでは20人ほどが行列で入店待ち

おじさんちには・・・

うわー、行列になってる!!

なんでおじさんち?行列??

みんな、ガッレならんだほうが早いよ~

と思いましたが

どうやらぬいぐるみパスケースのダッフィーとシェリーメイが

おじさんち集約になった・・・という噂

※公式サイトhttps://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/fantasy/duffy/sunnyfun2019/goods.html画像引用です 2019/4/13

なるほど!

だからおじさんちがこの行列

ちなみにメニューのスーベニア狙いの列もすごくて

ケープコッド・クックオフ も

ケープコッド・コンフェクション も

40分待ちとかでした

なんとなく感じたこと

平日に初日のことが多いダッフィーグッズ

初日は平日とか関係なく混雑しますが

2日目は天気により混雑しないこともあるんですね

今回はラッキーだったと思います。

最初の週末が3日目くらいだと

やっぱり並ぶの覚悟がいりそうです

グッズについても

いろいろと今回の関連について

別のブログで書きたいと思います。
(→こちらに記載:ダッフィーのサニーファン:初日からのグッズ関連情報

今日は4日目です。

今のシーはどうなっているのかなあ

まだまだ始まったばかりのダッフィーのサニーファン

品切れしても再販とかで

欲しい人の手にわたりますように~

キーワード:東京,ディズニー,シー,リゾート,夏,サニー,ファン,スペシャル,キャラクター,グッズ,メニュー,ダッフィー,シェリーメイ,ジェラトーニ,ステラ・ルー,ステラルー,duffy,shelliemay,gelatoni,stellalou,sunny,fun,もふもふ,モフモフ,ダッフィー,アンド,フレンズ,Duffy and Friends,ケープコッド,クックオフ,コンフェクション,アメリカンウォーターフロント,アーント・ペグズ・ヴィレッジストア,マクダックス・デパートメントストア,ガッレリーア・ディズニー,おじさんち,おばさんち,ガッレ

コメントの入力は終了しました。