蒸気船ウィリーミッキーフィギュアをお迎え、どこから見ても可愛すぎる

ディズニーストア25周年記念グッズウィリーミッキーをお迎えしました。

こちらのフィギュアについては

ディズニーストア25周年記念グッズ:ウィリーミッキー
をご覧ください。

2号が手に入れたこのフィギュア ミッキー 蒸気船ウィリー
高さ 約35.5×幅29.8×奥行き33.5(cm)
重さ 本体:約4(kg)
という我が家で一番大きいフィギュアとなります

ディズニーストアで購入しましたが、ディズニーストアの可愛いダンボール箱ではなく
到着した段ボールはこちら

はい、確かに購入時にディズニーストアのダンボールでは送付しない旨記載がありました。その通りのものがやってきました。

よくみると
C/NO 87/300
と記載があります。

限定商品でしたが300体作成されて、その87番目が我が家にやってきたのかな?

そして開封するためにはフィギュアの場所を作らないといけません。

手に入れて喜ぶ2号はいそいそとお掃除して、なんとかフィギュアを飾る場所を確保しました。

2号(相方)
普段から見えるところに置きたいので頑張りました。

さて開封前にダッフィージェラトーニと比較すると到着した段ボールはこんなサイズです。

でもテープは可愛いキャラクターテープでしたw

開封していきましょう
このダンボールから出てくるのはこちら

フィギュアのパッケージ箱です。

ディズニーストア ジャパン25周年記念のグッズらしいパッケージです。

ここから発泡スチロールにがっつりくるまれたミッキーが登場です。

結構出すのに一苦労・・・抜け殻発泡スチロールがこちら

そして・・フィギュア ミッキー 蒸気船ウィリーのご登場!!!

2号(相方)
あ~、かわいい!!!!

本当によくできていて
上からでも
下からでも
どの角度からでもこのミッキーは可愛い

ダッフィー
ミッキーさま~

ジェラ
ボクも~

しかしよくみるとディズニーグッズあるあるですが
私の目では気になる点があります。

例えば鼻。塗れてないとこない?

付け根の作りが雑

塗りも雑

2号(相方)
これはこういう風にオールディな感じを醸し出しているんだよ~

なるほどね
たしかにオールドミッキーの風合いってことか

ダッフィー
そうです!

ジェラ
これでいいんです!

失礼しました。

2号(相方)
どうしよう、キレイでいて欲しいからケース買おうかな~

2号はこのミッキーをいたく気に入り(まあ購入前からずっとそうですが)
最初の開封以来、ダッ フィージェラトーニも乗っかって遊ばせてくれません

2号(相方)
いや、乗っかってもいいんだよ

でも・・・これに傷をつけた日には2号がどうなってしまうか想像するに・・・

ダッフィー
乗らないでおきましょう!

ジェラ
そうしましょう!

そうしましょう!

今日もありがとうございました。

コメントの入力は終了しました。