ミッキーとミニーの特別なペアグリ!:香港「ディズニー・スター・パス」

香港のダッフィーグッズレポが続いたので(まだ続けるけどw)、今日は他の香港ネタのレポです。

香港ディズニーランドにて開催された「ディズニー・スター・パス」のイベントに参加してきました。

ミキミニ動画なども以下にありますので、よかったら見てってくださいね~。

「ディズニー・スター・パス」のイベント内容

特定日のみ開催された期間限定のプログラムでした。

イベントは大きく2つ

(1)特別キャラクターグリーティング
ミッキーとミニーのペアグリーティング
・ティンカーベル
・ディズニープリンセス(どのプリンセス、プリンスかは毎回違うようでした)

(2)優先チケット
パーフォーマンスショー「フェスティバル・オブ・ライオンキング:’Festival of the Lion King’ 」の優先席(ファストパスみたいな早くは入れて座席を優先的に選べる)または
春のイースター時期のパレード「ディズニーフレンズ・スプリングタイム・プロセッッショナル:Disney Friends Springtime Processional」の鑑賞エリアのチケットがついていました。

「ディズニー・スター・パス」について

開催日:
4月6日、4月14日、4月18日、4月27日、5月1日、5月6日
開催時間:
11時30分、12時30分、14時、15時
チケット:
229 HKドル
販売場所:
ファンタジーランド「Merlin’s Treasures」または「Storybook Shoppe」で当日券として購入
公式サイト:

https://www.hongkongdisneyland.com/disney-star-pass/

我が家も開園後すぐに「Storybook Shoppe」に向かい
レジに並んでいる人達がいたのでこれだろうと並びました。

ほぼ、日本人でしたw

レジのキャストさんに人数、何時の回かなどと聞かれて答えて購入です。

グリーティング

<場所>

場所はフェアリーテール・フォレスト: Fairy Tale Forestで実施されました。

いつもはティンカーベルのグリーティングをしている場所で、公園のようになっており、いろんな物語のオブジェやちょっとした動きが楽しい電機仕掛けやフォトスポットなど楽しめる場所でした。

このイベントのためのグリーティングではフェアリーテール・フォレストでは入場制限をかけていました。

<グリーティング>

ネットではプリセンスミッキープリンスミニー激レアと書いてある記事などを見ました。本当かどうかは、にわかファンの私たちではわかりませんw

私たちのときは3組のディズニーキャラクターは
・ミッキー王子とミニー姫とのペアグリーティング
・ティンカーベル
・シンデレラとプリンス チャーミング
でした。

開催時間から45分間です。

どのキャラクターからグリーティングしてもOKで、むしろ空いているところにキャストさんが「こっちよ」などと案内してくれます。

しかし45分が曲者らしく「ミキミニを後で」と思ってしまうと時間切れでグリできないという噂も聞いたりしていたので、絶対に会いたいミキミニからグリしようと思っていました。

結論的には3組とも問題なくグリーティングできました。

ミッキーミニー7,8組待ちましたが、
待っている間も写真撮影できますし、ミキミニも待っている人にちょっかいをくれたりします。

待ち時間が苦になりませんでした。

撮影した動画を少し纏めましたのでよかったらご覧ください。

ティンカーベル2組待ち。
少しおしゃべりして写真撮影しました。

シンデレラチャーミング王子1組待ち。
キャストさんにここで待ってと待たされて(その時は誰とグリするのかわかってなかった)
すると2名がわざわざ出迎えにきてくれました!

2号(相方)
びっくりした!感動しました!!

後ろに待ち組もいなかったからか、たっぷりおしゃべり!

私はチャーミング王子に持っていたジェラトーニについて「名前は?」とかいろいろ聞かれてつたない英語を話していた・・・と思います。

テンションがあがりすぎて、記憶がない・・・

ジェラ
チャーミング王子に見つめられちゃった
2号(相方)
シンデレラめっちゃ美人~

2号は美女シンデレラとの会話にウハウハな感じでした。

一緒の写真もツーショットや動画も撮影させてくれました。

感想

この企画、最高でした!

この企画を日本で実施したら即完売・・・入手困難チケットだと思います。

ミキミニ大好き我が家なので正直、ティンカーベルプリンセス、プリンスのグリはおまけ扱い(ファンの方ごめん)で考えていたのですが・・・やっぱりグリって楽しいですね!

日本のグリ時間より長くキャラクターと触れ合える気がします

特にプリンセス・プリンスのペアグリは時間も長く(個人的感覚)て
シンデレラは恐ろしいほど美しく
プリンスチャーミングもめっちゃかっこよくて
最初にわざわざ待っているところに出迎えてくれた時点でグロッキーなのでした。

2号(相方)
おしゃべりできるグリーティングって楽しい♪

HKDLに行ったのがそもそも初めてで、気軽にいける場所でもそうあるイベントでもないですがまたご縁あればぜひ参加したいです!!

そして鑑賞チケットのおかげで「フェスティバル・オブ・ライオンキング」は2列目でした♪

2号(相方)
ライオンキング、よかった~、感動した~

香港も初めてだし、特別イベントだったので次回はわかりませんが
チャンスがあればまた参加したい企画でした!

大満足♪

キーワード:ミッキーマウス,ミニーマウス,Mickey,Minnie,Disney Star Pass,HKDL,HongKong Disney Land,HKDL,Disney friends,Prince Mickey,Princess Minnie,Disney Princess,Disney Friends Springtime Processional,プリンス,プリンセス,ティンカーベル,シンデレラ,チャーミング,王子,姫

コメントの入力は終了しました。