ディズニー・バレエ・マウササイズが登場!

ディズニーバレエが好きな人は気になってしまう
ディズニー・バレエ・マウササイズ入門編
が発売されました。

クラシックバレエのレッスンビデオです。
バレエに興味がある小さい子供から、初めて挑戦したい大人まで対象です。

ディズニー公式サイト
http://www.disney.co.jp/music/compilation/AVBW-63243.html
より写真を引用させて頂きます。

ダッフィー
1号ちゃんバレエ好きだよね

ジェラ
これは買いなのでは!

もちろん、欲しいです~
ステラル―ほど毎日踊るわけじゃないけど、バレエ好き!

すでに2017年11月15日から発売中!
DVD盤とブルーレイ盤があります。

ダッフィー
ボクもバレエ、大好き!

ジェラ
ダッフィー、ステップトゥシャインでいつも踊るもんね

2号(相方)
ステラル―が主役なのに踊ろうとするよね

ダッフィー
え?そんなことしてました?

証拠動画ありますよ

って話がそれたけど、マウササイズの中身をチェックしましょう!

本編映像:バレエ・マウササイズ「入門」編 約60分
ウォーミングアップ、バーレッスンからセンターレッスンまでの動きを
「ファンタジア」「ファンタジア2000」で使われているクラシックの曲を使ってレッスンを進め、ウォーミングアップから詳しく解説。
特典映像:バレエ・マウササイズ「美女と野獣」編 約15分
「美女と野獣」の音楽を使用し、ジェームス・ホワイトサイドが特別に振り付けたパ・ドゥ・ドゥ(2人の踊り)を収録。
http://www.disney.co.jp/music/compilation/AVBW-63243.html(2017.11.17時点)

ディズニーの音楽でセンターレッスン。
狭いリビングルームで踊っちゃっていいですか?

2号(相方)
ご自由に~

おすすめのポイントは
山本康介さんという元バーミンガムロイヤルバレエ団の所属の方が懇切丁寧に指導してくれるらしいです。ジェームス・ホワイトサイドさんはアメリカン・バレエ・シアターのプリンシパルらしいです。その方が振付した「美女と野獣」を倉永美沙(ボストンバレエ/プリンシパル)と踊るとのこと。

ダッフィー
ぷりんしぱる?

バレエ団のトップの階級にいるダンサーです。
すごいんです。

ジェラ
ボクはチュチュ大好き、楽しみ~

我が家のジェラトーニはチュチュドレスが大好きなんです。
あとキラキラも笑

ジェラ
アーティストだからね!

まあパークのジェラトーニにはない、うちの子の特徴ですね。
私の影響かな。

ということで、
2号と「美女と野獣」の振付をマスターして狭いリビングで踊ってみたいと思います!

2号(相方)
え?!僕も踊るの?

今日もありがとうございました。

コメントの入力は終了しました。