東京ディズニーリゾート拡張か?オリエンタルランドは記事に対して見解

昨日の29日にオリエンタルランド社から
「東京ディズニーランド® メインエントランスのリニューアルおよび立体駐車場の新設について」
のニュースが発表されました。

そして他の報道から
東京ディズニーリゾートの拡張
の記事がでました

お!広くなるのか、楽しみだな
と思っていましたが

オリエンタルランド社から
「2017年11月29日付の一部報道において、東京ディズニーリゾートの拡張等に関する記事が掲載されましたが、当社として発表したものではありません」
と公式見解が出されました。

誤って?報道された記事は朝日新聞デジタルのネットニュースからの情報を纏めると
・2020年代前半に約3割拡張
・ランドとシーを合わせて約100ヘクタールが1.3倍に広がる
・平面駐車場を立体駐車場にすることでエリア拡張
というような感じ。

ダッフィー
むずかしい話はよくわからないのですが

ジェラ
なにか問題でも?

いや何も問題ないです笑

楽しそうな記事なのでブログにしてみただけ。 拡張されてさらに夢と魔法が広がると楽しそうだな~って。

でもそのうちエリアは拡張されるんじゃないかと思っています笑

2号(相方)
ねえ、ランドのエントランスが変わると影響は?

現在48ゲートが6つ増えて54ゲートに。

フラッパーゲートの導入するって・・・フラッパーゲートってなに?
ウィキペディア先生によると”セキュリティゲートとは、IDカード認証や生体認証により、正しく認証された人間だけの通行を許可するゲートである。”そうです。

あと年間パスポート本人確認における顔認証システムの導入だって。

それからパークチケットの自動販売機が設置とデジタルサイネージつまり電子看板ね。

2018年4月ごろから改修期間中は多少入園方が変わるみたい。
ハッピー15エントリーもあるようです。

何にせよ便利になるのはありがたいですね。

今日もありがとうございました。

コメントの入力は終了しました。