ジェラトーニ・ワゴン 2016年を思い出しつつ今年の準備を考える

今年も登場することが決定したジェラトーニワゴン、前のブログでは混雑状況について思い出してみました。

詳細は
公式サイト:http://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/fantasy/gelatoni_wagon2017/
または
ジェラトーニ・ワゴンがまたやってくる!(2017.8.15時点)
をご覧ください。(公式は期間が終わるとリンクが切れるので飛ばしておりません、すいません)

三井さん系列を10か所ですが、近くの開催場所が増えてくれないかな・・・などと期待をしています。

去年の2016年はどんなだったっけ?

まだ行く予定もないのですが、気持ちが盛り上がっているので思い出してみたいと思います。

1.混雑具合はどうだったか?

混雑具合はこちらのブログ↓
ジェラトーニ・ワゴン 混雑状況を思い出す

をご覧くださいね。

正面からの撮影は列に並ばないと撮影できなかったのですが、私が行ったときは1~3時間待ちくらいでした。

2.何を楽しめたのか?

撮った写真を振り返って前回は何を楽しんでいたのか思い出してみました。

というか、写真がないと記憶がたどれない私って・・・泣

でも楽しかった記憶だけはしっかり残っているので、そういうものかしらね笑

ワゴンの両サイドがあいていて、そこにジェラトーニの書いた絵が何枚か飾ってありました。

1つモニターが置かれていて、写真も動画もないのですがジェラトーニが動いてワゴンの紹介のようなアニメーションが流れていました。またキャストの方が撮影したワゴンを見に来た人たちの写真も流れていました。

そう、その簡単だけど動くジェラトーニのアニメーションがとても可愛かった記憶があります!

自分のダッフィーやジェラトーニを連れて行ってワゴンが空いているとワゴンに乗せて写真を撮ることができました。

たくさんの方が自分のジェラトーニ、ダッフィー、シェリーメイを連れてこられていて、お互いに気遣いながらワゴンにちょっと乗せて写真を撮ったりすることができました

そう思うとあんまりワゴンの周りにずーっといる方って少なかったのかもしれません。

正面での撮影のための列はすごく長かったですが、ワゴン周りはその列ほど混雑している様子ではありませんでした。

 

正面の撮影は難しいですが、後ろとナナメは楽しめました!

正面の写真をとるために並ぶ元気がそのときはなかったのですが、それでも十分にワゴンを見ることができたと思います。

ワゴンの扉が閉まっても楽しい絵が描いてありました!

たまたまかもしれませんが、キャストさんが来ている方を声かけて撮影していました。そのときにワゴンの扉を閉めたのですが、そこにもカワイイ絵が!!

上の写真では名古屋城が書かれています。

最後になりましたが、ジェラトーニが描くご当地の絵も見どころでした!

細かいところを見ると額縁や小物もすごくディズニー、ダッフィーな感じになっていてやっぱりこういったところまで作ってくれるディズニーイベントに感謝ですね!

やっぱりジェラトーニワゴン、行ったら楽しいんだろうな~

と思い出しながら考えるのでした!

最後までお付き合いありがとうございました。

コメントの入力は終了しました。