ジェラトーニ・ワゴン 混雑状況を思い出す

今年も登場することが決定したジェラトーニワゴン

よかったら
公式サイト:http://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/fantasy/gelatoni_wagon2017/
または
ジェラトーニ・ワゴンがまたやってくる!
をご覧ください。(公式は期間が終わるとリンクが切れるので飛ばしておりません、すいません)

近くの回ってきてくれるところにやっぱり見に行きたいなぁと思っています。

ダッフィー
行きたいです

ジェラ
絶対に行きたいです!

君たちはそうだよねえ。

去年見たときはどんなだったっけ?混雑具合って・・・

すごく混んでいた記憶がある。

正面から写真を撮影するのが長蛇の列で、あきらめたような記憶があるけどどうだったっけ?

小さいくまさん2号(相方)
去年は開催時間の丁度くらいに会場にいったよ、でも人が多いからすでに始まっていたと思う

開催開始時間くらいに到着したけど、すでに長蛇の列だったから並ぶのやめだんだよね?

小さいくまさん2号(相方)
2時間くらい待ちだったと思うけど・・・それに暑かった日で日陰もなく、そこまで並ぶ準備もなくて正面からの撮影するのはやめたんだったよ、確か

そうだった

正面からの撮影は並ばないとできなかったけど、正面でなければ自由に囲って撮影できるというものでした。

正面をあきらめたら自由にワゴンの周りをまわって撮影ができたのでそれでいいやってなったんでした。

その後、ジェラトーニワゴンから離れてランチをしたり、買い物したりしながらワゴンの列が空かないかな~と何度か状況を見ていたと思います。

その日はとても暑い日だったので、開始直後の午前中より午後に入ってからのほうが列が短くなっていたと思います。

もちろん、天気や開催場所により状況は違うと思うのですが、混雑具合も時間帯により異なるのかもしれません。

Twitterなどでも先に行われた地域の状況をみていたのですが、空いてるときは数十分という状況もあれば、長いと3時間以上とかあったと思います。

それでも並ばないで撮影できたというのは・・なかったような。

記憶をたどった話で、ネット情報なので正確性は微妙ですが・・

ジェラ
混雑するなら、どうしたらいいの?

私たちが去年に経験したのと同じなら

・正面写真を撮るために並ぶなら並ぶ用意を考える

・Twitterなどで自分が行く前に開催される地域の状況を参考にしてみる

ということでしょうか。

去年と今年が同じやり方であるかわかりませんし、もしワゴン周りの撮影も列に並ばないと撮影できないとなると並ぶのは避けられないかなと思っています。

また地域によってもやり方が同じだったかは一か所しか見に行っていないのでわからない状況ではあります。

9月9日から始まったら情報を集めてみるしかないかなぁ・・・

今日もありがとうございました。

コメントの入力は終了しました。