ステップトゥシャイン:舞台裏を見てみよう

東京ディズニーシーステップ・トゥ・シャイン。楽しみ方の1つに舞台裏というのがあります。

今日はこちらを動画とともにご紹介したいと思います。

ミッキーダッフィー達が新しいお友だちステラルーを紹介する楽しいショーです。
2018年3月19日までドックサイドステージでやっています。

人気のショーで混雑している日には座り席はすごく並ばないといけないし
立ち見も人垣でいっぱい。
そんなときに楽しみ方の1つとして裏舞台」というのがあります。

舞台裏の場所

裏舞台とはその名の通り、舞台の裏側。
どこかというとコロンビア号の1階入口のところです。

舞台裏で会えるキャラクターとタイミング:登場編

登場人物全員に出会えます。
登場順に記載します。

1)ミニーとシェリーメイ
舞台スタートの数分前。
2人が歩いてSSコロンビア号からでてきます。
数秒なのでお見逃しなく、手を振ったりしてくれますよ。

2)ダンサーさん達
ミニーとメイちゃんの後、しばらくするとダンサーさん達が元気よくSSコロンビア号から登場。
声掛けしてくれたり、手を振ってくれたり。
そのあと舞台のそで裏で待機します。場合によっては、その時も手を振ってくれたりアピールしてくれます。

3)ミッキー、ダッフィー、ジェラトーニ
ダンサーさん達が舞台に登場した後に、この3人がSSコロンビア号から登場。
もちろん手を振ってくれたり、ちょっとしたわちゃわちゃを見せてくれます。
ミッキーとダッフィーは舞台袖の待機が短いですが、ジェラトーニは自分の登場まで舞台袖にいます。
裏方さんと遊んでみたり、いろいろやってくれます。

4)ステラル―
ジェラトーニが舞台に出て、しばらくするとステラルーがやってきます。
ひょこっと顔を出してご挨拶してくれることが多いような気がします。

舞台裏で会えるキャラクターとタイミング:退場

全員同じルートで退場します。
ただ、登場と違ってささっとコロンビア号に消えてゆくので登場をオススメします。

舞台裏はこんな感じ

動画でご紹介します。
毎回キャラクターの動き が違うので、以下の動画をみてもネタバレにはならない・・・と思っていますw

ミッキー、ダッフィー、ジェラトーニです。

こちらもミッキー、ダッフィー、ジェラトーニです。上の動画とは違いますよ。

ステラルー。雨上りの舞台裏の出番待ち。

こちらもステラルー、キャストさんと手遊びします

退場はこんな感じです。

舞台裏のデメリット

舞台裏が見えるところは、舞台が見えませんw

ショーそのものは見えないので舞台裏を見てからショーを見ようとおもうと場所がない・・というのはあります。

しかし、比較的に空いているのでショーで見える場所がなかったら舞台裏でもみてキャラクターとふれあってみるというのはいいかなと思っています。

2号(相方)
舞台裏のステラルーをみて、ステラルーを可愛いと思い始めた

長いとおもったステップもそろそろ終盤

長いことやるなぁと思っていたステップトゥシャインもあと2か月ほど。
何回みれるかわかりませんが、舞台のシ ョーも裏ももうちょっと楽しみたいです。

今日もありがとうございました。

※ステップトゥシャインについては本ブログでもいくつか紹介してきました。
よかったら以下もご欄くださいね~。

ステップ・トゥ・シャイン ダッフィーとジェラトーニの男の友情

ステップトゥシャイン:ダッフィー自由すぎる行動がカワイイ

ステップトゥシャイン:ラブラブなミキミニなどの見どころ

ステップ・トゥ・シャイン 演奏するミニーとシェリーメイの動画

ステップ・トゥ・シャイン ステラルーが主役、でもみんなが主役的なショー

ステップ・トゥ・シャイン シェリーメイに想いをはせる

ステップ・トゥ・シャインのダッフィーとシェリーメイの衣装

【TDS】「ステップ・トゥ・シャイン」がもうすぐ 概要がわかりましたね!

コメントの入力は終了しました。