ザ・ダイヤモンドホースシュー・プレゼンツ “ミッキー&カンパニー”予約/ショー内容と食事などについて

東京ディズニーランドのショーレストラン「ザ・ダイヤモンドホースシュー」で実施されるディナータイムのショー
ザ・ダイヤモンドホースシュー・プレゼンツ “ミッキー&カンパニー”
をご紹介します!

このブログでは
・概要(公式的なものネタバレなし)
・予約の方法(公式的なものネタバレなし)
・席、金額、料理について(公式的なものネタバレなし)
・レストランに入りショーが始まるまで
・ショーの概要
・食事
・ショーを楽しむコツ
を紹介したいと思います。

※初めてでネタバレなしで楽しみたい方は
「ショーの概要」以降はご覧にならないでくださいね。

概要(ここはネタバレなし)

公式サイトは現時点では
www.tokyodisneyresort.jp/tdl/show/detail/920/
です。

予約が必要なショーです。ディナーショーなので食事もついてきます。

場所:
東京ディズニーランド ザ・ダイヤモンドホースシュー

公演時間:
約80分(上演時間:約60 分)

内容(公式サイトより引用):
ザ・ダイヤモンドホースシュー・プレゼンツ “ミッキー&カンパニー”レストランの女性オーナー、スルーフットスーは、ミッキー率いるエンターテイメント集団「ミッキー&カンパニー」を招き、一夜限りのスペシャルショーを開催します。レストランに駆け付けたミッキー、ミニーとシェフのドナルドは、スルーフットスーにひそかに想いを寄せるレストランの給仕長の恋に気付き、恋を成就させようとゲストも巻き込んで奮闘します。

予約:
必要

予約の方法

このショーを楽しむには前もってインターネットの予約が必要です。
予約は開催日の1ヶ月前から前日まで。
当日空席がある場合のみモバイルサイトより予約が可能だそうです。

このショーレストランはめちゃくちゃ人気があります。

希望の日時や席で予約するなら、1ヶ月前の朝9時から受付開始を狙ってください。

S席は本当に予約がなかなか取れないです。

A席も難しい・・・B席はまあ空きがあるかも・・・という感覚です。 我が家も1ヶ月前の朝9時から受付開始を狙ってもS席は難しいことがしばしば。

ディズニー公式ホテルに宿泊であればチェックインの日の1カ月前から予約が滞在日のショーの予約ができ、ホテル枠があるので予約しやすくなっています。

正直、それでもS席は争奪戦が激しいと感じるくらいです。

できることは・・・キャンセル狙いくらいでしょうか。

席、金額、料理について

席はS席、A席、B席の3種類 です。

座席表を公式サイトより画像を置かりました。2018.3.17時点です。

公式サイトより
https://reserve.tokyodisneyresort.jp/online/sp/showrestaurant/input/

お値段については、最近公式サイトはこちらです。
公式サイト
https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/restaurant/menu/336/

S席
大人(18歳~):4,940円
子ども(9歳以上):4,940円
子ども(4~8歳):3,600円
子ども(3歳以下):0円
A席
大人(18歳~):4,530円
子ども(9歳以上):4,530円
子ども(4~8歳):3,190円
子ども(3歳以下):0円
B席
大人(18歳~):4,110円
子ども(9歳以上):4,110円
子ども(4~8歳):2,780円
子ども(3歳以下):0円
3才以下のお子様の食事(有料)
単価 ¥2,780

金額の差から考えて、せっかくのショーですからS席を個人的にはオススメします。

ステージの横のバルコニーのS席はディズニーヲタクファンの間で「神席」と呼ばれることがあります。 正直ショーは全体が見えずらく、というか見えない部分もあるのですがこの席はキャラクターや出演者がかまってくれます!!
(でもこの席で一般の人は喜ばないのかも・・・)

料理も公式サイトから画像を引用させていただきます。

大人・子供9歳以上

・フロンティアパンチ
・シェフサラダ
・チキンのチーズロール、骨付きソーセージ、シュリンプ&帆立貝、マッシュポテト、温野菜
・パン
・デザート
・お飲物のチョイス

※写真は2人分

子供4歳から8歳まで

・オレンジジュース
・豆乳コーンスープ
・ビーフシチュー、ハーブチキン、ボローニャソーセージ、シュリンプ、焼きおにぎり、ハッシュドポテト、温野菜
・パン
・デザート
・お飲物のチョイス

お味などもネタバレになると思い、後半記事で感想を述べますw

レストランに入りショーが始まるまで

集合時間にレストランの前にいくと列になり、キャストさんに案内されて店内に入ります。

席に着くとすでに
・フロンティアパンチ(レストランのオリジナルドリンク)
・バンダナ
・サラダ
が席にはおかれており、サラダを取り分ける ようにお願いされます。

ドリンクはフリードリンクでメニューもあるので
甘いドリンクが苦手な方はすぐにドリンクをオーダーすることもできます。

以下の記事は
ネタばれ
になります。

が、その前にどうしてもお伝えしたいことを書きます。

ショーの所要時間は公式サイトにて約80分(上演時間:約60分)と記載があります。

80分の中でショーは60分・・・差し引くと20分です。
ショーを見ることと食事を平行したくなければ、食事をなんとかこの合間で食べてしまわないといけない!
ということです。

食事を早く食べる点については、この後にもふれたいと思います。

サラダを取り分けていると、このショーのある意味主人公であるジャックが登場して客席を小ネタ?で盛り上げてきます。
ここからが本格的に食事とショーのスタートです!

ダッフィー
ショーの内容を知りたくない方はこれ以降はみないでください~

ジェラ
みないでください~

ダッフィー
みないでください~

ショーの概要

ショーに出演するキャラクターは
ミッキー、ミニー、ドナルド
です。

大まかなショーのスケジュールを記載すると(多分そんな感じ・・・間違ってたらごめん)
(1)前座なジャックの小ネタからショー開始へ

(2)スー、ミッキー、ミニー、ダンサーさん達の登場

(3)代理シェフのドナルド登場、みんなでハチャメチャ料理

(4)メイン料理がサーブされて1幕?終了

(5)食事タイム

(6)ドナルド とジャックのショー

(7)デザートがサーブされる

(8)食事タイム

(9)ミッキー&カンパニーのショータイム
ミッキーのマジック、木琴?の演奏
ミニーのカンカンダンス

(10)ジャックの告白

(11)フィナーレ

席に座ってからサラダを取り分けて「(1)前座」までそんなに時間はないです。

ショーを食事しながら見たくない場合は
席に着いたらサラダを黙々とすぐに食べる
のがよろしいかと。

食事タイムはショーの間は暗かった店内も明るくなります。

ただ、ここには記載していませんが食事タイムもストーリーが進んでいくので出演者が登場します。

A席、B席でもキャラクター、出演者が挨拶にきてくれます。
短い時間だし全員が来てくれ るわけではないですが、嬉しい瞬間です。
そして席によっては特別に参加しちゃう場合があります。

2号(相方)
ボクも初めてのミキカンで参加しました!

私もビックリしたw

そうなってもキャストさんが誘導してくれるので大丈夫です。
そうなったら思い切り参加してくださいね。

あとバンダナを使ってみんなで踊るシーンが(10)であります。
楽しみましょう!

食事

食事は
ダイヤモンドホースシュー提供:プリマハム株式会社
らしい食事です。

加工されたお肉がメインでプリマハムさんの実力を見せたいのかなと妄想してしまいます。

我が家の感想なのですが
加工されたものより普通のお肉焼いてほしいな
です。(プリマハム様すいません・・・)

骨付きソーセージ も大きくて食べ応えがあるのですが、小さくてもぱりぱりジューシーが好きな私と2号。
チキンも普通のグリルがいいんだけどなぁ・・・

まずいわけではないです!
個人の好みの問題だと思います。

パンはもちもちしてて好みです。デザートも甘すぎず美味しいですよ~。

ダッフィー
ボクはぜんぶ、とっても美味しいですよ~

ジェラ
美味しいのにねえ~、二人ともわがままだねぇ

すいません。

まとめ:ショーを楽しむコツ

・参加できるものには思い切り参加しましょう!
・ショーを楽しむには食事を早く食べる

ショーを見ながら食事する場合は急ぐ必要はありません。

けれど、ショーは本当に素晴らしいので一瞬でも目を離したくないなら食事は頑張って食べましょうw

アクセスありがとうございました。