ディズニー・ヴィランズ 手下に会ってみる

ディズニーハロウィーンも残り半月の開催となりました。

3年前、ディズニーシーに登場したヴィランズの手下という方たちが
非常に人気を博していると聞いていました。

今年のハロウィーンは手下に会ってみたい!
とハロウィーン前から思っていました。

しかし手下に会うには手下ファンの方々がたくさんいて
ファンに囲まれた手下を遠目から眺めるしかないかと思っていました。

でも今年のハロウィーンは
アメリカンウォーターフロントでショーとして
・座り見
・立ち見
を綺麗に分けて座り見の方は入れ替え制という
手下ファンは嬉しいのか嬉しくないのかわかりませんが
なんだかショーを楽しめそうな気がしていました。

で、
結果的に手下ショーを何回か見ることができたので
一部撮れた動画も含めてレポしたいと思います。

ちなみに手下ショーを見た日は
残念ながら曇りのち雨でした。

ヴィランズ手下のショー:ヴィランズ・ハロウィーン・パーティ

ウォーターフロントパークで手下たちによるゲストをヴィランズの世界に引き込むリクルートやヴィランズにふさわしいかゲストのファッションチェックのショーが行われていました。

1日最大12回開催。

時間はパーク開園30分後から夕方。

リクルーティングのショー
・司会手下2名と手下2名の計4名の手下が登場
・各手下のポーズを教えてもらい
・みんなで音楽にのってポーズダンスをします
・ヴィランズにふさわしいポージングだったゲストが2名選ばれ手下と舞台へ。
・選ばれたゲストのヴィランズ世界のリクルートがあり
・終了
というような流れでした。

ファッションの方は
・司会手下2名と手下2名の計4名の手下が登場
・各手下のポーズを教えてもらい
・みんなで音楽にのってポーズダンスをします
・素敵なポージングだったゲストが2名選ばれ手下と舞台へ。
・選ばれたゲストのファッションチェックとリクルートがあり
・終了
というような流れでした。

手下たち

まず司会の手下が4人おります。

ミスター・V と ミス・スキャターの2人
ミス・ヴィーラと ミスター・ポライトの2人
がペアになっているようです。

リクルーティングはミスターVとスキャター
ファッションチェックはミスヴィーラとミスターポライト
が司会します。

そして個性豊かな手下たち。
括弧内は(マスターヴィランス/映画)です。

マルフィ(マレフィセント/眠れる森の美女)
ミス・ハーデス(ハデス/ヘラクレス)
エイトフットのジョー(アースラ/リトルマーメイド)
→エイトフィットっていう記載もネットであるのですがどっちが正しいのでしょうか?
プリティ・スカー(スカー/ライオンキング)
ジャックハート(クイーン・オブ・ハート(ハートの女王)/不思議の国のアリス)
ホック(フック船長/ピーターパン)
アップルポイズン(ウィックド・クイーン/白雪姫)
ダルメシア(クルエラ・ド・ビル/101匹わんちゃん)
ファージャ(ジャファー/アラジン)
ヴェール(クロード・フロロー/ノートルダムの鐘)

開催場所と並ぶ場所

アメリカンウォーターフロントウォーターフロントパークが開催場所です。
どの辺りかというと

非常に分かりにくいのですが
黒いところが立ち見席
青いところが座る席
となっています。
赤い枠が舞台になります。

ショーの一部を動画にしました

ショーの一部の動画を撮りまして整理しました。

よかったらご覧ください。

雨がやんでしまった雨バージョングリーティングでのMr.Vの司会を中心とした動画です。ミス・スキャター、マルフィ 、ミス・ハーデス がリクルートのショーをやる予定がちょっと前に小雨により中止になりました。

エイトフィット(エイトフット?)さん立ってるところを整理して纏めただけの動画です。

ジャックハートを中心に撮影した動画です。ミスターV、スキャター、ホックが登場の回です。

ジャックハートを中心に撮影したヴィランズリクルート活動の後半部分をちょこちょこ纏めました。

東京ディズニーシー ディズニー・ハロウィーンでのヴィランズの手下たちのアトモスフィアショー ヴィランズハロウィーンパーティ。

来年もあるのかしら?

今日もありがとうございました。

コメントの入力は終了しました。