お見合いパーティーでの注意

あなたがどこの地域にお住まいかで、お見合いパーティの開催時期/人数/種類も大きく変わります。

東京や大阪のような大都市か、
地方に住んでいて人口が少ない地域かどうかで
お見合いパーティに参加する人はちょっと違うような気がします。
(はい、いつもの個人的見解です)

お見合いパーティは複数人の男女が集まり、たいていは

プロフィール作成

女性が固定席に座り、男性が入れ替わり参加異性全員と話す

中間でアンケート等を回収されて、印象を集計したり、
気になった相手にメッセージを渡したりするサービスのところもある

気になった相手と数分・数回のフリータイムで話をする

気になった相手の番号等を最終報告として提出する

スタッフが集計して、お互いマッチした人が誰か発表される

マッチングが上手くいったら連絡先を交換したり、そのままお茶、食事などにいく
そうでなければ帰宅。

という感じです。

今回は都市部での話です。
多くの会社がパーティを連日のように開催しており、値段も人数もジャンル(恋愛向け、結婚、年代別など)も多すぎてわからないくらいあります。

今日はどうしても注意してほしいことを1つ記載します。

大人数のパーティでは、そこにいる全員が純粋な気持ちでパートナーを探していいるとは思わないでください。

プロフィールも好き勝手に記載できます。
女性はやはり年収に目が行く人も多いと思
いますが、その年収は正しい保障はどこにもありません。
正しいことを記載している人もいれば、水増しして記載している人もいれば、全くのウソかもしれません。

なぜ、こんなことを記載するかというとある友人がパーティに参加し、数名の男性から連絡先を頂きました。

彼女は婚活をとても真面目にしていて、
どんな人でもせっかく自分に興味をもってくれたのだから・・・
と連絡先をもらった全員に連絡し、どんな男性なのかメールから初めてみようと思っていました。

数人の男性と数回メールをして、彼女は何を思ったのか(名前占いでもしようと思っていたんでしょうか)、ある一人の男性の名前をネットで検索したのです。

その検索結果でひっかかったリストをみて愕然としました。
「パーティで遊んでいる男、要注意人物」
としてコメントがでてきたのです。

さらにネットで検索し
てみると、住んでいる地域、学歴、名前が連絡している男性のものと全て一致している。

怖くなった彼女は
「申し訳ないが急に連絡難しくなった」
という理由をつげてさよならしました。

この話を聞いた私は、
出会い系やパーティでさくらや利用して遊んでる人がいるというのは、まあ一般的な話
というのは聞いていたのですが、自分の友人にそんなこともあるのかと驚きました。

確かにだいぶ昔の話で私が婚活始める前ですが、パーティのさくらをバイトでやってた経験があるという男性もいたことを考えると真面目な婚活や恋愛を求めてきている人ばかりではないのでしょうね。

その友人の話を聞いた頃は私も婚活を始めたころでした。
会社帰りでも参加できるパーティがあったので参加したところ、中間コンタクトで数人の方から連絡先をもらいました。
結局、だれともマッチングしなかったのですが、家に帰り、怖い思いをした彼女を思い出し、まさかと思って連絡先の人の名前をネットで引いてみました。
なんと・・・
連絡先の一人が要注意人物として2チャンネルに記載がありました・・・。
2チャンネルって怖い!実名なのかどうかわからなけれど書かれちゃうのも怖い。
友人の話を聞いておいてよかったとその時は思いました。

さらにある男性の友人(私の価値観では遊んでるタイプ)の話によると、
「年収1000万円って言っておけば、それで寄ってくる。」
と言ってました。

ですから、どうぞ身元保証がないパーティ(特に大人数で価格が安いもの)にはお気を付けください。

女性も男性も!

もちろん、中には真剣な方もたくさんいます。
でもそうじゃない人もいるってことは、どこか念頭に置いてください。

コメントの入力は終了しました。