ダッフィーグッズの初日、混雑具合が気になる:ダッフィーのハートウォーミング・デイズ

今日2018/1/8(祝)はダッフィーグッズ発売日初日。
ダッフィーのハートウォーミング・デイズのグッズです。

スウィートダッフィーが終わり、ハートウォーミングデイズになりましたが
キッチングッズやハート形のグッズなどスウィートダッフィーを受け継ぐような感じです。

去年のスウィートダッフィーの初日に参戦しましたが、大変でした。
その反省から「ダッフィーグッズの初日」に行くのはやめることにした小さいくまさん家。
スウィートダッフィーの初日の混雑具合はこちらをご覧ください。

【TDS】ダッフィー グッズ 超混雑日を避けるには

しかしハートウォーミングの初日の状況は気になります。
今年のグッズ発売日は休日。それが混雑に追い打ちをかけそう・・・

そしてネットなどで状況を収集してみました。
あくまでネット情報ですが・・・

本日のシー開園は8時30分

ダッフィーグッズは
・「ガッレリーア・ディズニー」(通称:ガッレ)
・「マクダックス・デパートメントストア」(通称:おじさんち)
・「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」(通称:おばさんち)
の3店舗です。

<ガッレの状況>
開園後、ゲートから一番近いガッレは列がどんどんのびてゴンドラの方にいき、ゴンドリエ・スナックの方へ。
10時前では入店整理券は午後入店へ。
10時45分頃には整理券の配布も終了。
整理券配布が終了するとその列がスタンバイ列なるらしい。

<おじさんち>
9時頃ですでに3時間待ちの列という話が・・・
9時~9時半頃には整理券終了
10時45分頃には250分の入店待ちとか。

<おばさんち>
10時前で入店整理券も16時以降を配布
10時45分頃で2時間30分待ちとか。

現時点ではおばさんちが一番ましな状況なのでしょうか・・・

おはさんちが開園後すぐも列が短いようでしたが、店内の広さやレジの数を考えると、開園後すぐでなければガッレとおじさんちどちらがいいのかわからないかなと思います。

2号(相方)
去年はおばさんちの初日すごかった。店内動けないし、もう行きたくない

おじさんちではやはり昨年と同様に超混雑の店内は商品補充が間になっていない様子でした。

初日にいくと混雑する上に商品補充が間に合わずに一時品切れになるというのは去年身をもって経験しています。

初日に行ったのにクッキー型が買えませんでした。ずっと店内で何時間もいるぞ!くらいの気合があれば、初日だし補充されたのかもしれませんが・・・

明日は平日だし今日の初日よりはきっと混雑は解消されるのではないかなと思います。

そしてこの混雑で気になるのは普通のダッフィーグッズが欲しいとシーにやってきた人たち
どうしてこんなに混雑しているのか、どうしてお店に入れないのか困惑している方もたくさんいるのではないでしょうか?気の毒です。

毎回思う妄想として、小さい子供がダッフィーやシェリーメイをお目当てにやってきて買えない・・とかあったら、かわいそうすぎてなりません。

この時期はお店の前にダッフィーグッズワゴンがでたり、他の店でもレギュラーグッズを販売したりあるようですが、残念な気持ちにならないゲストがいないことをせつに願います。

2号(相方)
休日にダッフィーグッズ初日するなんて、無謀だよ・・・

私もそう思う

あ、おじさんちのスタンバイ250分待ちっていう情報が・・・
今年もすごい、すごすぎる・・・

開園してまだ3時間ほど、今日はまだまだダッフィー関連は混乱しそうですね。

今日もありがとうございました。

※関連ブログ
ダッフィーのハートウォーミング・デイズのグッズ情報纏め
ダッフィーのハートウォーミング・デイズのメニュー纏め
ダッフィーのハートウォーミング・デイズのストーリーと考察
ダッフィーのハートウォーミング・デイズをチェック

コメントの入力は終了しました。