ダッフィーのハートウォーミング・デイズのストーリーと考察

来年実施されるダッフィーの新しいプログラム、「ダッフィーのハートウォーミング・デイズ」(2018/1/11-2018/3/19)

ダッフィーシェリーメイジェラトーニに今年加わったステラ・ルーの4人でのダッフィー&フレンズのイベントです。

東京ディズニーシーのケープコッドエリアがあたたかな世界に包まれるそうですよ。

ダッフィーの公式サイト
http://www.tokyodisneyresort.jp/special/duffy/heartwarming_days2018/
ではストーリーが紹介されています。画像はこちらから引用させて頂きます。

ある日、4人はケープコッドで会う約束をしました。
ダッフィーは大切なみんなとずっといっしょにいられるようにと 気持ちのこもった贈りものを持っていくことにしました。

ダッフィーはお友だちにお手紙を書いて、ハートの形に折りました。
シェリーメイは大切なお友だちにお花を使ってかわいいハートを作りました。
ジェラトーニは大好きなお友だちの絵を、ハート形の板に描きました。
ステラ・ルーは大好きなお友だちに、お気に入りのリボンでハートを作りました。

すると、びっくり!みんなもそれぞれ贈りものを用意していたのです!
4人はとても嬉しくなって、ぎゅっとハグをするのでした。

ハートメインモチーフなことがよく分かります。

ダッフィー
ボクって友だち想いなんです

ジェラ
ボクもです!

オリジナルダフジェラがそうだということは、きっと君たちも友達想いなんでしょうね。

グッズとメニューもピンク色や温かい色がメインでとてもかわいい。

このストーリーをみていくつか思ったことがあるんだけど
それをブログで書きます。

ここからはすいませんくだらない独り言ですので、
ダッフィー&フレンズに変な妄想を持ってきて欲しくない人はここから先は読まないでね~

では、つらつら記載します。

ダッフィーは器用なのか、不器用なのか・・・

ダッフィーはいっちょまえに羽ペンとインクを使って
真面目なルックスでお手紙書いてますが
ダッフィーのお手紙をアップすると

ハート??
お手紙は文章じゃないのか?

しかし、その横にはキレイに折られたハートの折り紙・・・

ほんとにダッフィーが折ったの?

去年のスウィートダッフィーでチョコつけまくって


チョコこぼして歩いて

そんなダッフィーが??あんな器用に?

2号(相方)
ダッフィー本当は何でもできるんだよ、カワイイってわかってやってるでしょ~

ダッフィー
何もわざとにしてませんよ。上手にお手紙描いて折り紙してると思います

2号(相方)
ジェラと組んでるんじゃないの?

ジェラ
そんなことしてないよ、ねー

ダッフィー
そうです

そうなの??
でも謎すぎるでしょ

ダッフィー&フレンズの公式サイトは誰に向かって記載されているのか

ストーリーを読んでいてふと思ったのは
「贈りもの」
っていう漢字は小さい子読めるのかしら・・・

ネットで調べると「贈」は中学生で習うらしい。

いや待て!
そもそも漢字がいっぱいだからある程度の年齢でないと読めないよね。

その前に
パソコンやスマホのネット環境がないと読めないよね!

ということは、ある程度大きく成長している人間が対象
小さい子には見せてあげても自分で読めないから読んであげるということか・・

2号(相方)
1号ちゃん、どうしたの?何を言ってるの?

いや、やっぱりダッフィー好きな人、グッズをたくさん購入するのは
やっぱり大人が多いんだろうなって笑

このストーリーがもし全部「ひらなが」だったら
私は対象外年齢なんじゃないか・・・って思うもんね。

2号(相方)
スウィートダッフィーもグッズに記載の文章は英語だもんねw

勝手な要望だけど大人ダッフィーなグッズも出してほしいな~

ラブリーすぎて普段使えないのが多いからw

ダッフィーはお友だち想い

ストーリーの文章

ダッフィーはお友だち・・・
シェリーメイは大切なお友だち・・・
ジェラトーニは大好きなお友だち・・・
ステラ・ルーは大好きなお友だち・・・

ダッフィーも〇〇なお友だちっていう形容詞つけようよ笑

ダッフィー
想いがつよくて選べないんです。ボクのハートは大きいから

そうですかw

ここまで読んでくれた方、我が家のわちゃわちゃにお付き合いありがとうござました。

※関連ブログ
ダッフィーのハートウォーミング・デイズのグッズ情報纏め
ダッフィーのハートウォーミング・デイズのメニュー纏め

#Duffy’s HEARTWARMING DAYS

コメントの入力は終了しました。