熱キャン?はじめて知った夏ディズニーの注意用語

この7月の3連休で「熱キャン」という用語を知りました。

どうやら気温が高すぎる日、暑すぎる日にパレードやショーがキャンセルになるようです。

異常気象が続く地球。。。
ゲストだけでなくキャストも守るために必要なルールなのでしょう。

熱キャンは熱によるキャンセルの略でいいのかな。

キャンセルにならなくても「熱バ」という言葉があるようで通常バージョンではなく熱バージョンということだそうです。
パレードだとフロートに乗ったキャラクターのみご挨拶に回り、ダンサーさんなどはいなかったりとなるよう。

ダッフィー
ミッキー様には無理してほしくないです

ジェラ
ダンサーさんもだけど、パレードルートの案内しているキャストさんも無理してほしくないです

ダッフィー
どうしたら熱キャンしないの?

ジェラ
うーん・・・地球温暖化をストップさせよう!

ダッフィー
ジェラちゃん、むずかしいこといった!

2号(相方)
ジェラちゃん、根本的解決を狙うねえ!

夏ディズニー、炎天下だとほんと体力奪われる

地球温暖化防止と一緒に、夏バテしない体力もつけようね!

よし、しっかり食べるぞ~
(こうやって太るのかな・・)

keywords:東京ディズニー,シー,リゾート,ランド