カーズのマックィーンがシーに登場!ライトニング・マックィーン・ヴィクトリーラップ

東京ディズニーシーで行われているピクサープレイタイムのイベント(2018年1月11日(木)~2018年3月19日(月))。

その1つに映画カーズから
ライトニング・マックィーン・ヴィクトリーラップ
があります。
ライトニング・マックィーンが初登場です!

ライトニング・マックィーン・ヴィクトリーラップ

公演回数:1日3~4回公演
公演時間:約20分
場所:アメリカンウォーターフロント(ニューヨークエリア)

公式サイト紹介文章:
あの世界的に有名なレーサーとなったライトニング・マックィーンがアメリカンウォーターフロントに!彼の合図でゲストとニューヨークエリアを練り歩くグリーティングドライブがスタート。後半になるにつれ音楽も盛り上がり、お祭りムード一色に染まりながらゴール!
(www.tokyodisneyresort.jp/treasure/fantasy/pixarplaytime2018/show.htmlより文書と画像引用)

ショーは参加も可能、整理券が必要

マックィーンニューヨークエリアをグリーティングして歩くので、沿道からマックィーンを見ることができますが、このショーは参加することができます

ショー参加には整理券が必要で開園時間より先着順で配布されます。

整理券配布場所はリバティ・ランディング・ダイナーのショップを超えたところです。

整理券が無くなり次第、配布終了です。

並んでいるときに パークチケットの提示を求められます。また全員がそろってしないとダメです。

私たちは土曜日にハッピー15(開演15分前にパークに入れる)を利用して、整理券配布の列に並びました。整理券配布場所するとハッピー15が30人はもう列を作っていました。

その日は4回公演で、公演ごとに途中から列が分かれます。
1回目と2回目が人気で列が長かったので3回目にしました。

1回公演で100人以上は配布券があるようでしたが、配布開始時(パーク開園時)にはかなりの行列になっており、おそらくすぐに配布終了になったと思います。

ちなみにこの配布券は、悪天候でショーが中止になった場合は無効になります。

ジェラ
整理券、ゲットしました

沿道から眺める

沿道からマックィーンを眺めるとこんな感じです

カーズ好きにはたまらないのではと思います。

マックィーンは音にのせて体を震わせるし、しゃべります。
マックィーンの後ろで行列をつくり、旗をもった集団がショーの参加者です。

ショーに参加する

開始の20分前に集合です。

集合場所はアメリカンウォーターフロントにある広場ウォーターフロントパークの横、セイリングデイ・ブッフェレストランの前の広い場所です。

30分前にいくと行列していました。

時間になると整理券を確認しながら、旗をもらって赤いコーンで囲まれた場所に移動します。

ショーの参加は、マックィーンの後方を列を作って、く っついて歩いていきます。
この赤いコーンの並びが列を作ってマックィーンについていく並びと同じになるので、早く来た人ほど好きな場所が陣取れる仕組みです。

待っている間やショーの最初(ダンサーさんがマックィーンの応援の動きを説明)の間は撮影可能ですが、歩きだすとカメラやビデオ撮影は禁止されます。
というか撮影している暇はありません。

ヘイ!ヘイ!ヘイ!の旗振りから
CARSということで
C:チャンピオン⇒カチャウ!といって旗をあげてジャンプ
A:アクセル ⇒ 手を上で大きく2回す
R:レース ⇒ イナズマを描く
S:スピード ⇒ はやく振る
などというフラッグの動きを覚えます

振り入れが終わるとマックィーンが登場!そこからフラッグを振って行進です!

正直、マックィーンの後ろを歩くのがどれだけ楽しいのだろう・・・と思ってました。

音楽にのって
ダンサーさんと一緒に
夢中で旗をふる

楽しすぎる!!

「レッツゴー!」「95!」と掛け声も途中加わります

ピット・ストップで少しとまって前輪(手)と後輪(足)をストレッチしたり
ダンサーさんに激を飛ばされたりします

2号(相方)
いや~、20分間歩いたと思えないくらい短く感じるね!!

大きな声だして
夢中で旗をふり
マックィーンのおしりをみて
響くエンジン音を聞いて行進する
楽しすぎる!!
一体感ってこういうこと!!
ハッピー15をこれに使ってよかった
ちなみに旗は回収されますww

感想は・・・

沿道で眺めるのと
ショーに参加して歩くのとでは大違いでした!

参加して歩くのが楽しすぎた・・・

来年もピクサープレイタイムがおこなわれる予定ですが、これにはもう一度参加したいです!

2号(相方)
整理券とるのが大変だよね~

朝早くから頑張らないと難しいよね・・・。

ちなみにお子様と楽しむときの注意としては
行進はベビーカーが禁止なので抱っこするお母さんが大変なのと、
行進していると撮影できないので、子供を撮影したい場合は誰かが沿道にいなくてはなりません。また行列の前後と端は人気なので、中の方になってしまうと沿道で撮影する人も難しいかもです。

今日もありがとうございました。

コメントの入力は終了しました。