おうちでオラフと一緒に楽しもう!:オラフの公式デジタル短編シリーズ 日本語訳付けてみた

“At Home with Olaf” というテーマで

ディズニーのアニメーターたちが

オラフの短編動画をアップしてくれています

これらの動画はみんな米ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオのアニメーターがテレワークで作っているのだとか。

でもオラフの声はもちろんオリジナルのオラフ役のジョシュ・ギャッド

彼も自宅でアフレコしているそうです

4月の始めから1本目の ”Fun With Snow” から始まりました。

今日現在までに13本のムービーがアップされています。

以下で紹介しますね

オラフのセリフの英訳もつけてみますね~(訳が間違ってたらごめんw)

第1弾
“Fun With Snow” “雪と楽しむ”

第2弾
“Alone in the Forest” ”森の中で”

この曲は”Nutcracker Suite”「くるみ割り人形」です。バレエを踊っているのかな

第3弾
“Fishin’” ”釣り”

「こっち、こっち、つかまえた」

「こんにちは、ぼくオラフ、あったかいハグ大好き!」 “I’m Olaf, and I like warm hugs!”

「オッケー!」

「ともだちつくるのだいすき」

第4弾
“Leaves” ”落ち葉 ”

「2103枚」

「よくがんばった、がんばった」

「去年より21枚も多いよ」”21 more than last year”

第5弾
“Sleep” ”睡眠”

“lollipops and gumdrops” 「ぺろぺろキャンディー(ロリポップ)とゼリー状のドロップ(ガムドロップ)」

・・・甘いお菓子の夢でも見てたのかなw

第6弾
“Birthday” ”お誕生日”

第7弾
“Pumpkin” ”かぼちゃ”

「ちょっとまって、もどして、ぼくの~」

第8弾
“Brush” ”歯磨き”

第9弾
“Hide and Seek” ”かくれんぼ”

「ぼくたちをみつけたね、次はぼくの番・・・1,2,3」

第10弾
“Gymnastics” ”体操”

この後はエルサが直してくれるのだろうかw

第11弾
“Music Time” ”音楽の時間”

この聞いたことある曲は”Old McDonald”という曲です、

第12弾
“Sunrise ” ”日の出”

「よくがんばったね、できたできた」”Well, done”

といってオラフは日の出をほめていますねw

第13弾
“Swing” “スイング”

大変な目にあったのに”Again!”(もう一回!)って言ってます

これまでのシリーズにはエルサやアナは登場しません。

でもオラフだけでも十分だよねw

コロナの状況で家にいなくてはならないなかでも

楽しさを届けてくれるディズニーに感謝です。

#DisneyMagicMoments #AtHomeWithOlaf  #おうちでオラフといっしょ

※トップの画像はhttps://disney.fandom.com/wiki/At_Home_With_Olafより引用しています

At Home with Olaf,Walt Disney Animation Studios ,アナ雪,アナと雪の女王,雪だるま,スノーギース,ハイラム・オスモンド,Hyrum Osmond

コメントの入力は終了しました。