無料アクティビティやプールなど:ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ [HKDL]

香港ディズニーランド ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジデラックス・ルームに宿泊しました。

宿泊だけのホテルではなく
・プール
・アクティビティ(ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ)
・アクティビティ(その他)
があります。

このブログではこれらを紹介したいと思います。

プール

素敵なプールがホテルにはあります。

プールエリアは宿泊客専用です。
プールエリアの入口にキャストさんがいて、必ず部屋番号を聞かれます。

別に泳ぐわけでなく、ちょっと見るだけでも部屋番号を控えています。

プールの周りには、パラソルやビーチチェア、テーブルや椅子などもたくさんあります。
タオルも無料で、入口に積まれています。

ダッフィー
泳ぎたいです!

ジェラ
プール初めて!

2号(相方)
・・・ごめん、ちょっとそれは・・・水着がないからやめておこうか!

うちのダフとジェラが入りたがりましたが、入るといろいろと終了するので阻止しました笑

リゾート感が満載なプールです。水着を持っていかなかったのをちょっと後悔しちゃいました。

アクティビティ(ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ)

ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジのアクティビティです。
あくまで2018年5月時点。今後も変更あるかもしれませんが、記載しておきます。

11:00 ~ 11:45
Disney Gallery

12:00 ~ 12:45
Recreation Art & Crafts

2:00 ~ 2:45
Finding Hidden Mickey

3:00 ~ 3:30
Learn to Make Towel Disney Character

4:00 ~ 4:30
Explorer’s Poolside Adventure

5:00 ~ 5:45
Earth Month Activity : Learn to Make Origami Turtle

6:00 ~ 6:30
Disney Game Time

8:00 ~ 8:30
Gardens Expedition

1:30 ~ 3:00
Dragon Wind Culinary Academy (火曜・木曜、ホリデー)

他にも

・スタンプラリー

などがありました。

さて、私たちが参加したものをご紹介します。

1)Learn to Make Towel Disney Character”に参加してみた

Learn to Make Towel Disney Character”です。ディズニーキャラクターをタオルで作るというアクティビティでした。

3時から部屋が利用できますが、ホテルに到着したのが2時半。まずはプレチェックインを済ませましたが、部屋のキーは3時にしかもらえません。3時丁度は結構な人が部屋のキーをもらうために受付カウンターも込み合うので、このアクティビティに参加してみました。

キャストさんがタオルやシールなどを配ってくれて、一緒にリトルグリーンメンを作るのを教えてくれます。作ったものは持ち帰りできますよ。

ダッフィー
もらえました

ジェラ
すごい楽しかった!

でもこのアクティビティに参加していたのは大人は私たち2名だけ笑、子供があと数人参加していました。

2)”Explorer’s Poolside Adventure”に参加してみた

プールサイドのアクティビティです。

時間になるとキャストさんが「始めるよ~」と呼びかけられます。集まるのは子供ばかり・・・しかし、どんなものかとちょっと参加してみました笑

・キャストさんがダンスを教えてくれて皆で踊る
・グーフィー登場
・リンボーダンス風に棒をくぐりながらグーフィーとタッチ
・最後はグーフィーとの写真撮影

という流れでした。10組ほどが並んで写真撮影をして、みんなプールへ戻っていきます。

ポイントはそのあとです!!アクティビティが終わってグーフィーはプールサイドに残ってくれて、グリーティングしてくれます!タイミングもあるのでしょうが、待ち時間0分!!!

我が家はこれはありがたいと
ワンショット写真をとらせてもらい
ワンショット動画もとらせてもらい
プールの音楽でグーさんと踊る……

信じられない
こんなに触れ合ってしまった

グーさん動画、アップしました。(ふれあいで一部です!!日本ではありえないw)

3)”Gardens Expedition”に参加しなかったw

夜の8時の”Gardens Expedition”に参加しようしましたがキャストさんから

・子供向け、キャラクターはでない
・もちろん大人も参加OK、でも子供と一緒にゲームしてね
・ゲームした後に外の庭園にでる

というような説明を受けました。で、検討した結果、参加はやめました。

アクティビティ(その他)

ホテルのアクティビティは
・香港ディズニーランドホテル
・ディズニー・ハリウッド・ホテル
でも実施されています。他のホテルアクティにも参加してもOKです。

客室

客室についてはこちらのブログもあります。よかったら見てくださいね~。

検索もしくは上下矢印キーを使って項目を選択してください。 客室紹介、アメニティなど:ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ [HKDL]

今日もありがとうございました。

キーワード:香港ディズニーランドディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ,デラックス・ルーム,hotel information, disney explorers lodge, hotel packages

コメントの入力は終了しました。