トイ・ストーリーカフェにいってきたよ~:メニューなど紹介

トイ・ストーリーのコラボカフェにいっていました

感想含めて以下にいろいろ記載しますが、

結論は「楽しかった」です。

もうちょっとお値段下げてくれたら嬉しいけど笑

ってことで、ここから感想でーす。

予約の時間の15分前に到着し

メニューが渡され、チケット確認されます

2号(相方)
こういのう初めてだから、勝手がよくわからないなぁ

入店と同時にオーダーを聞かれるということで

並んでいる間にどれにしようが吟味

フードメニューは5種類

ドリンクメニューも5種類

意外に少ないのね

でもそういうものなのかな、コラボカフェだし

お値段もそこそこいい値段です。

予約したときに各自500円とられていることを考えると

コラボカフェは決して安くないのね・・・

ドリンクは色合いと紙?でキャラクターが添えてある感じなので

それよりはフードの方がいいかなと思いました。

2号は ウッディ&ボー・ピープの運命の出会いプレート 1890円(税抜)

私は ギャビー・ギャビー&デミーズのアフタヌーンティーセット 1790円(税抜)

をオーダーしました

やってきたのがこちら

ダッフィー
わぁ!!

ジェラ
うふふ、かわいい~

1号(私)
1つ、2000円・・・・

まあ、値段はディズニーキャラクターでコラボカフェで期間限定ものだからしょうがいないのでしょう

味は・・・

2号(相方)
かなりヘルシーな感じだね

1号(私)
ディズニー基準だからかな

どうやらこのカフェのメニューは

ディズニーの栄養成分に関する基準に適合した場合につけられるディズニー・チェックのものだそうです。

初めてしったのですがディズニー・チェックとは

 ディズニー・チェックの表示がついた食品・飲料は、ディズニーの栄養成分に関するガイドラインに適合しています。
– ディズニーの栄養成分に関するガイドラインは、弊社が事業を展開する、すべての国や地域に適用されていますが、推奨される食事内容や食品の入手性は各地で違いがあるため、基準量(糖分、カロリー、塩分など)は、国や地域に合わせてカスタマイズされています。
どの国や地域の栄養成分に関するガイドラインも、現地での調査に基づき、食事に関する文化や習慣、最新の勧告などを反映し、科学的根拠に基づいた栄養豊富な食事を促進するものです。

– ディズニーの栄養成分に関するガイドラインは、下記を目的としています。
自然食品や 加工を最小限にした食品、栄養豊富な食事(野菜、果物、全粒穀物、乳製品、脂肪の少ないたんぱく質など)を推奨する
子どもに適した量を推奨する
カロリー、飽和脂肪、糖分、塩分を制限する
トランス脂肪酸の含有を排除する
https://www.disney.co.jp/healthyliving/check.html

なるほどお味がヘルシーな感じがするわけです

フードメニューでしたが軽食といった感じでお腹そんなに膨らみませんでした。

なんとなく写真でわかると思いますが、

サイズも大きくはないので笑

紅茶のパックが入っているギャビー・ギャビーの袋は

ギャビー・ギャビーの説明書みたいな感じでした

これはこだわりを感じていて

ちょっと感動しました

店内はトイ・ストーリーの雰囲気を醸し出す感じで

キャラクターのデコレーションがされていたりで

囲まれている感じがよかったです。

2号(相方)
まあ、こんなものかな

だね。

また、素敵なものとのコラボがあれば参加してみたいと思います。

※関連ブログ
トイ・ストーリー4のカフェ:期間限定4都市で開催です

コラボカフェ,コラボレーション,ディズニー,映画,アニメ,トイストーリー,ウッディ,バズ,おもちゃ,キャラクター,ピクサー,フォーキー,

コメントの入力は終了しました。