香港ディズニーランドのオフィシャルホテルである
ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジのデラックス・ルームに宿泊しました。
お部屋の様子やアメニティといった客室を紹介します。
<ブログの内容>
・ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジについて
・部屋の様子
・エアコン
・アメニティ
・水道水
※香港ディズニーランド公式サイトの客室
https://www.hongkongdisneyland.com/ja/hotels/disney-explorers-lodge/rates-rooms/
ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジについて
種類の独特な4つのテーマの客室があります。
アジア
オセアニア
南アメリカ
アフリカの熱帯気候
公式サイトでは ‘ad explorare et somniare’(探検し、夢を見る)とあり、客室だけでなくそれらのテーマに沿った庭園、五大陸の国際的な料理を楽しめる3つのレストラン・カフェ、大型屋外プール、無料のアクティビティなどそろえたリゾートホテルです。
デラックスルームの様子
私たちが宿泊したのはテーマが「アジア」のお部屋です。
2つのクイーンサイズベッドを置いても、広いと感じるお部屋。スーツケースをひろげるスペースには困りません。
洗面台はこんな感じ
お風呂とトイレ。シャワーのみ。シャワーは日本のような水圧はありません笑、でも困るほどのものではありません。
ロッジとホテル名であるようにディズニーらしく細部にこだわる部屋のデザイン、デコレーション!
ベットの上にはアジアンなミッキーとミニー
ランプのようなベッドライト
持ち運んでセッティングしたようなチェーン付きのライト
こちらも持ち運びで持ってきたような椅子
床もよく見ると、木目調
エアコン
外は暑くてもホテル、レストランなどの室内はがんがんに冷房が効いていたりします。
室内にはエアコンが自分で調整できるので、あまりに寒かったらOFFにしてしまうとよいです。
冷房が効きすぎていて廊下より室内のほうが寒いことがあり、少し扉を開けて置いて室温を早めに調整しました。
ドアのストッパーがなぜか金庫の入っているチェストの中にあり、これを見つけるのに一苦労でした笑
アメニティ
まず目を引くのが洗面台にあるイースターの缶。イースターの時期の宿泊写真です。香港ディズニーランドのイベントに沿ってこちらは変わると思われます。
イースターの缶。横にはボディーローションとジェルソープ。
イースターの缶の中。意外にシンプル笑
歯ブラシは柔らかいです。固めが好きな方は日本から持っていきましょう。
洗面台にはコップの横にソープがあります。持って帰れるように使いさしのソープ入れもありました。
こちらはカップが4つ。1.5Lくらいのペットボトル2本。氷入れのボックスと湯沸かし器。
引き出しにはプラスチックコップが1つ、粉コーヒー2つ、紅茶2つ、緑茶2つ、砂糖が3種類が2つずつ。クリームが4つとスプーン。
ハンガーのかかったクローゼットの下の引き出しには、大きなスリッパ1つ(男性用?)、中ぐらい2つ(女性用?)、子供用1つ。ランドリー袋に大人用バスローブ2つ、子供用1つ。
連泊する場合、アメニティは連泊分だけもらうことができました。
ただし、利用していないと補充されるだけの場合もあるので、お土産としてアメニティも必要であればスーツケースなどに入れて置くのがよいと思います。
我が家の経験を1つお話すると、ペットボトルの水は2本ありました。そのまま残して部屋をでて、夜にランドから帰るとペットボトルが4本に増えていました笑
アメニティなので本当に必要であれば、ホテルに相談すれば補充していただけるとは思っています。
水道水
私は田舎の水がきれいなところで育ったので、ちょっと水の味には敏感なところがあります。
水道水の水は安全ですが、変な味がします。うがいなどにはペットボトルの水を使いました。
2号はあまり気にならないタイプです。どうでしたか?
この辺りは個人差が大きいと思います。アメニティの大きな水のペットボトルはありがたかったです。
このブログでは部屋の様子を紹介、レポートさせて頂きました。
私はシャワーの水圧とか水道水の味・匂いとかも書いていますが、非常に満足できる素晴らしい部屋でした!!また泊まりたいなぁと思うホテルでしたよ~。
キーワード:香港ディズニーランドディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ,デラックス・ルーム,hotel information, disney explorers lodge, hotel packages