客室紹介、アメニティなど:ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ [HKDL]

香港ディズニーランドオフィシャルホテルである
ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジデラックス・ルームに宿泊しました。
お部屋の様子やアメニティといった客室を紹介します。

<ブログの内容>
・ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジについて
・部屋の様子
・エアコン
・アメニティ
・水道水

※香港ディズニーランド公式サイトの客室
https://www.hongkongdisneyland.com/ja/hotels/disney-explorers-lodge/rates-rooms/

ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジについて

種類の独特な4つのテーマの客室があります。
アジア
オセアニア
南アメリカ
アフリカの熱帯気候

公式サイトでは ‘ad explorare et somniare’(探検し、夢を見る)とあり、客室だけでなくそれらのテーマに沿った庭園、五大陸の国際的な料理を楽しめる3つのレストラン・カフェ大型屋外プール無料のアクティビティなどそろえたリゾートホテルです。

デラックスルームの様子

私たちが宿泊したのはテーマが「アジア」のお部屋です。

2号(相方)
広い!

2つのクイーンサイズベッドを置いても、広いと感じるお部屋。スーツケースをひろげるスペースには困りません。

洗面台はこんな感じ

お風呂とトイレ。シャワーのみ。シャワーは日本のような水圧はありません笑、でも困るほどのものではありません。

2号(相方)
1号ちゃんは気づかなったらしいけど、シャワーのヘッドのところに水圧を変えるレバーがあります。といってもお湯がでる穴が変わるだけで水量が変わるわけではない感じです

ロッジとホテル名であるようにディズニーらしく細部にこだわる部屋のデザイン、デコレーション!

ベットの上にはアジアンなミッキーミニー

ランプのようなベッドライト

持ち運んでセッティングしたようなチェーン付きのライト

こちらも持ち運びで持ってきたような椅子

床もよく見ると、木目調

エアコン

外は暑くてもホテル、レストランなどの室内はがんがんに冷房が効いていたりします。
室内にはエアコンが自分で調整できるので、あまりに寒かったらOFFにしてしまうとよいです。

冷房が効きすぎていて廊下より室内のほうが寒いことがあり、少し扉を開けて置いて室温を早めに調整しました。
ドアのストッパーがなぜか金庫の入っているチェストの中にあり、これを見つけるのに一苦労でした笑

アメニティ

まず目を引くのが洗面台にあるイースターの缶。イースターの時期の宿泊写真です。香港ディズニーランドのイベントに沿ってこちらは変わると思われます。

イースターの缶。横にはボディーローションとジェルソープ。

イースターの缶の中。意外にシンプル笑

歯ブラシは柔らかいです。固めが好きな方は日本から持っていきましょう。

洗面台にはコップの横にソープがあります。持って帰れるように使いさしのソープ入れもありました。

こちらはカップが4つ。1.5Lくらいのペットボトル2本。氷入れのボックスと湯沸かし器。

引き出しにはプラスチックコップが1つ、粉コーヒー2つ、紅茶2つ、緑茶2つ、砂糖が3種類が2つずつ。クリームが4つとスプーン。

ハンガーのかかったクローゼットの下の引き出しには、大きなスリッパ1つ(男性用?)、中ぐらい2つ(女性用?)、子供用1つ。ランドリー袋に大人用バスローブ2つ、子供用1つ。

連泊する場合、アメニティは連泊分だけもらうことができました
ただし、利用していないと補充されるだけの場合もあるので、お土産としてアメニティも必要であればスーツケースなどに入れて置くのがよいと思います。

我が家の経験を1つお話すると、ペットボトルの水は2本ありました。そのまま残して部屋をでて、夜にランドから帰るとペットボトルが4本に増えていました笑

アメニティなので本当に必要であれば、ホテルに相談すれば補充していただけるとは思っています。

水道水

私は田舎の水がきれいなところで育ったので、ちょっと水の味には敏感なところがあります。
水道水の水は安全ですが、変な味がします。うがいなどにはペットボトルの水を使いました。

2号はあまり気にならないタイプです。どうでしたか?

2号(相方)
カルキなのかな、そんなのは感じました

この辺りは個人差が大きいと思います。アメニティの大きな水のペットボトルはありがたかったです。

ダッフィー
とってもキレイでした

ジェラ
また泊まりたいです

このブログでは部屋の様子を紹介、レポートさせて頂きました。

私はシャワーの水圧とか水道水の味・匂いとかも書いていますが、非常に満足できる素晴らしい部屋でした!!また泊まりたいなぁと思うホテルでしたよ~。

キーワード:香港ディズニーランドディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ,デラックス・ルーム,hotel information, disney explorers lodge, hotel packages

コメントの入力は終了しました。