ダッフィ―お風呂にいれる方法1(パワフル洗い準備編)

我が家のダッフィ―とジェラトーニがお風呂に入りました。

おうちでは洋服は来ておらず裸のままで、毎日抱っこされています。もふもふフワフワとは残念ながら遠い毛並みのダッフィーとジェラトーニ

でもこの毛並みは「愛の証」と小さいくまさん家ではごまかして話しています。

そんなうちのお風呂はちょっと「しっかり洗い」となりました。

お風呂に入る前、お風呂の方法などの話を振りかえってご紹介したいと思います。

時はさかのぼり8月のある日・・・

君たち、お風呂いきましょうか

ダッフィー
そろそろ覚悟はしていました

ジェラ
2回目なので心の準備もできています

去年初めてお風呂にはいったときの初回と違って往生際がよいねえ

小さいくまさん2号(相方)
夏ディズニーに行ったらお風呂って
いってたもんねえ

皆様にご紹介したいので
お風呂入る前に
自然な姿を写真とらせてね

ダッフィー
はいどうぞ~

荒れてるねえ~w

ジェラ
なんてこというんですか
そんなことないですよ

ジェラちゃん、素肌の抹茶が見えるとこあるし

まあ、
毎日抱っこしているし
愛の証拠なんだけどね!

この間も炎天下のシーやランドで汗をふきだしながら
2号はずっと抱っこしてたもんね
暑いのに・・・

小さいくまさん2号(相方)
せっかくパークにいるのに
カバンにいれてたらかわいそうでしょ

なんとなく汗を吸ったからか
ダフもジェラもしっとりしてたしね笑

小さいくまさん2号(相方)
僕だけのせいにしないでよ~
1号ちゃんの汗も吸ってるよ!

まあそうなんだけど
そんな愛の証を体いっぱいに受けて
我が家のダッフィ―とジェラトーニは写真でうまくお伝えできないかもですが汚れています。

パークで会った親子に我が家のダッフィーとジェラトーニをみて
「年季はいってますね」
って言われたことあるくらいです笑

お風呂に入って
生まれたてとはいかないけど
キレイなダフジェラになりましょう!

去年のお風呂はネットやブログを調べて
・ブラッシング
・おしゃれ着洗いの洗剤につける、すすぐ
・柔軟剤につける、すすぐ
・脱水する
・ドライヤーで乾かす
・日陰干しする

でした。

しかし、
ジェラちゃんは白いはずの毛並みがなにかくすんでおり、毛並みもかたまり素肌抹茶がみえる。
ダッフィーはふわふわだったとは思えない毛並み・・・ゴワゴワっていったら怒られそうだけど

2号と相談した結果
「おしゃれ着洗いで落ちる汚れではない!」
と判断しました。

ナノレベルでこの溜まった汚れを落とすしかない
スーパーNANOX
を使うと決めました。

あくまでお風呂ですが洗濯的な表現では
念入り洗い、ガンコな汚れ落とし
というスタンスでプランを組みました。

ステップは以下の通り、色のついたところが去年との変更点です。
・ブラッシング
・洗剤で洗う(泡風呂による毛並みの洗い)
・よくすすぐ
・柔軟剤につける、すすぐ
・脱水する
・ドライヤーで乾かす
・日陰干しする
・布団乾燥機で仕上げる
です。

こちらの工程で我が家は実施しました。

次のブログで
詳細を1つずつ紹介したいと思います。
ダッフィ―お風呂にいれる方法2(パワフル洗い実施編)

今日もありがとうございました!

コメントの入力は終了しました。