東京ディズニーリゾート・ビークル・コレクション 短い期間で開催

「東京ディズニーリゾート・ビークル・コレクション展」がディズニーリゾートラインのリゾートゲートウェイ・ステーション舞浜駅で開催されています。

しかし、開催期間は9月7日(木)~9月18日(月)までのたったの12日間と短いのです。

開催時間は6:00~23:55と始発あたりから最終までがっつり開いてくれています。

立ち寄る機会があったら見ておかなきゃということで行ってきました。

料金は無料ってことで

そんなにたいしたことはないんじゃないかと思っていました。

約250台が勢ぞろいとはいっても、ミニカーに興味があったわけでもこれまで出ていたものを購入したこともない私です。

が・・・

楽しかったです!

展示場は改札横を利用してこんな感じ。決して大きく場所をとっているわけではありません。

すぐに見終わりそう・・と思って近づきます。

すると、まあ!想像以上に1つ1つが見ごたえあってカワイイじゃないですか!

ダッフィーバスも他のビーグルと並んでいるとふわふわ感がすごく再現されているというのがわかります。

他にもダッフィーの描いてあるビーグルはないかと探してみたり

ミニーちゃんのビーグルはミニー感がやっぱりあることを確認したり

たくさんある中でこれは!というビーグルを探したりしました。

ちなみに私と2号の「これはかわいい!」はプーさんビーグルです。

クリスマスバージョンもかわいいですが、ハニータンクがすごくかわいい。これは今も購入できるので欲しくなりました。

混雑状況ですがリゾラが空いている時間帯(開演、閉園時間以外とかかな)ならばほとんど人がいない状況でじっくり見ることができます。

そうすると、これだけのミニカーが並んでいるのでインスタグラムなど用のフォトジェニックな写真も撮れるのかもと思いました。

こんな感じとか

2号(相方)
フォトジェニックにはもう一歩か・・

撮影スキルがないとこういうときにお伝えできなくて困るわあ。

ってことで笑

とっても楽しい展示ですので、ぜひ機会があればご覧くださいね~

今日もご覧いただき、ありがとうございました。

コメントの入力は終了しました。