ダッフィーのおしり出しの謎が解けた!

ダッフィーのHAPPY MARCHING FUN (ハッピーマーチングファン)東京ディズニーシーでは開催されています。

ダッフィーグッズを取り扱っているマクダックス・デパートメントストア(通称:おじさんち)のショーウィンドウもハッピーマーチングファンデコレーションになっています。

が・・・
このショーウィンドウのダッフィーの行動が不思議です

おしりを半分だしているのです

靴は脱げて
笛も落ちて
半けつ(え?表現がお下品?)
なのです

これはいったい何なのか?
おじさんちのキャストさんに聞いてみました!

ダッフィーがおしり見せちゃっている理由

優しい男性のキャストさんが詳しく教えてくれました。

おじさんちの店内には
ダッフィーのハッピーマーチングファンのデコレーションがあります。

数分置きに音楽が流れ、くるくる回ります。
ダッフィーの手が動くのもかわいいのです。

グッズのオルゴールと似ているデコレーションです。
こちらオルゴール
公式サイトより画像を拝借

この場面はティッピーブルーマーチングするよと呼び掛けてマーチングを実際しているダッフィー&フレンズのデコレーションだそうです。

そして、ショーウィンドウの半分お尻ダッフィーはこのマーチングで集まるのに遅刻しそうなダッフィーだそうです!

遅刻する~と慌てていそいでいる姿だそうですw

ダッフィー何をしてもカワイイ

ショ ーウィンドウの場面が何なのか解決したものの、慌てているからといって持ち物や服がなくなっていく状況はいったいなんだったのか?

妄想します・・

・なぜ靴が脱げるのか?
⇒まあ急いで脱げたと解釈

・なぜ笛を落とすのか?
⇒笛を首にかけて走っていると邪魔だから手に持ち換えたけど、慌ててるから落とす

・なぜおしりが見えているのか?
最大の疑問。ズボンがあると走りにくいから脱いでいる最中なんじゃないか?

ダッフィー
ボクは自然に脱げたんだと思います!

ジェラ
ダッフィーは最初から脱げていたんだと思います!ダッフィー、ちゃんと服きなよ笑

2号(相方)
ダッフィーはあざといから、可愛さを見せつけるために半分脱いだんだと思います!

我が家でも意見(妄想)が分かれるところです。

まあ何をしても可愛いからいいんだけどねw

今日もありがとうございました

キーワード:東京,ディズニー,シー,リゾート,35周年,35th,Happy,Marching,Fun,キャラクター,グッズ,買う,コスチューム,ダッフィー,シェリーメイ,ジェラトーニ,ステラ・ルー,ステラルー,duffy,shelliemay,gelatoni,stellalou