クリスマスにオススメ、ポップアップ ミッキー/すてきなクリスマス

クリスマスのこの時期。ぜひオススメしたいDVDがあります。
「ポップアップ ミッキー/すてきなクリスマス」
です。

残念ながら現在は生産終了しており、レンタルや中古を求めるしかありません。

しかし、DLIFEで放送予定です!!
【ワンダフル ワールド オブ ディズニー】ポップアップ ミッキー ~すてきなクリスマス
12月17日(日) 18:05
http://dlife.disney.co.jp/program/wwod/popup_mickey.html

ぜひ機会があればご覧ください!

2007年に発売(日本では?)されており、10年もたっているのですが全く古さを感じません。

さすがディズニー、フォーエバー!

ダッフィー
このDVDとっても楽しかったです!

ジェラ
最高ですよ

ほんと最高でした!

我が家も最近レンタルで鑑賞しました。中古で欲しくなりました笑

内容は
公式サイト
http://www.disney.co.jp/studio/animation/0534.html
から画像と文章を引用させて頂きます。

心おどる楽しくて特別な日、クリスマス。暖かいお部屋で絵本を開くと、3Dで生まれ変わったミッキーたちが、いきいきと飛び出して、クリスマスの物語が次々に始まります。
最初のお話では、ミニーとデイジーがアイス・スケートで対決!普段は仲良しの2人の友情の行方は…?ページをめくると、次はいたずらっ子のヒューイ、デューイ、ルーイのお話。サンタの“いい子のリスト”をめぐって、北極まで大冒険に出かけます。続いての主役はグーフィー親子。息子マックスが、ガールフレンドを連れて里帰りしますが、お父さんは失敗ばかり。さらにページをめくると、静かなクリスマスを過ごしたいドナルドと、街に出かけたいデイジーたち。どちらも楽しめる素敵なクリスマスとは? そして最後のお話では、仲間が勢ぞろい!家出してしまったプルートを、ミッキーたちは街中、探し回ります。

どの話も最高ですがミニー好きとしては
ミニーとデイジーのアイススケートがたまりません。

ネタバレになってしまうかもしれませんのであまり言えませんが
やっぱりミニーとデイジーは親友なんだなぁ
ミニーちゃんがケンカできたりするのってデイジーだけなのかも・・・
となんだか感動しまくっていました

2号(相方)
他の話もどれもよかったねえ
ヒューイ、デューイ、ルーイって面白いね

ダッフィー
ミッキー様とプルートもいいです

ジェラ
親友ですよ、ボクとダッフィーのように

ダッフィー
ジェラちゃぁああん

ミッキーの話では、ミッキーの家でクリスマスツリーのてっぺん星のオーナメントを飾るのはプルートの役目のようなシーンがあります。

今日(2017/11/29)の公式ブログ
http://www.tokyodisneyresort.jp/blog/171129_2/
でミッキーの家でクリスマスの準備中の話がでていますが
やっぱり星のオーナメントはプルートがつけたのかしら?

(写真、公式ブログより引用)

小さい子供はもちろん、ディズニー好きなら大人でも楽しめるこのDVD!
本当にオススメです!

どの話を見ても心が暖かくなります。

今日もありがとうございました。