【TDS】スマホで遊ぶ「ファインディング・ニモ&フレンズ」ネタばれ内容です

このブログでは
実際の遊び方と内容もご紹介していきます。

ネタばれになります。

これからシーに行って楽しむ方でネタバレは不要な方
見たくなければここから先は見ないでくださいませ~

遊び方

「スイムスポット」と呼ばれる場所に実際に行きます。

その場所にいき「チェックイン」すると・・・
場所が正しいとキャラクターがでてきます。

場所が正しくないと「ざんねん」画面がでてきます。

チェックインをする順番は自由です。

キャラクター探し

探すキャラクターは
・ニモ
・スクワート
・パール
・キャシー
・シェルドン
・マーリン(今回の期間限定キャラ)
です。

で、この辺りが私のあまさがでるのですが、
どのスイムスポットでどのキャラクターだったか、覚えていませんでした。

以下の順番で以下のポイントだったと思います。

スクワート:アメリカン
ニモ:ウォーターフロント
パール:ミステリアスアイランド
キャシー:アラビアンコースト
シェルドン:ロストリバーデルタ
マリーン:ポートディスカバリー
ハンク:ポートディスカバリー(ゴール)

「スイムスポット」でチェックインすると壁紙がもらえます。

レギュラーキャラクターの壁紙はこちら

公式サイトでは
スイムスポット以外の場所でチェックインである条件でマーリンが登場
となっていました。

今回、マリーンをゲットできましたが、
上記の順番で回って

いったい何が「ある条件」であり、
どうしてその条件を達成できたのか、

実はわかりません(汗)

よくわからないでゲットしていました。

役に立たない情報ですいません。。。

最後のハンクですが、ハンクのいる場所からかなり近くでないと
チェックインしても反応しませんでした。

ハンクはポートディスカバリーのエレクトリックレールウェイの
高架下(線路の下)を見上げていくとみつかりますよ。

全員見つけると以下の壁紙2種類をゲットできます。

どっちがレギュラーメンバーを集めたときで、

どっちがマリーンも集めたときなのかわからないのですが・・・すいませーん

特性ステッカー

頂けるステッカーはこちらです。

引き換え店舗が決まっています。

画面に表示されますが、私が遊んだ時点では以下の店舗です。
●ポートディスカバリー
ディスカバリーギフト

●マーメイドラグーン
マーメイドトレジャー

●ロストリバーデルタ
ロストリバーアウトフィッター
エクスペディション・フォトアーカイヴ

●アラビアンコースト
アグラバーマーケットプレイス

●エントランス
ゲストリレーション

●パーク外
パークウェイギフト・サウス/
パークウェイギフト・ノース

特性ステッカー引換完了画面がでて「ステッカー引換完了ボタン」が登場します。

画面にもありますが、キャストが見ている前でご自身でタップが必要です。

店舗にいってキャストさんに声をかけてボタンを押しました。

ステッカーを頂きました!

まとめ

無料で楽しめて壁紙やステッカーまでもらえる
パークのあちこちにポイントがありますが、
エリアを楽しみながらついででも遊べました。

こういうスマホを使ったイベントは始めて参加しましたが
とても楽しめました~♪