【おやつ】オトナバックンチョ パックンチョのご紹介

スーパーのお菓子売り場で見かけたディズニーのお菓子をご紹介します。

偶然に買い物中に見かけたので購入してしまいました。
それが
OTONA PACK’N CHO パックンチョ<濃いイチゴ
です。

スーパーでディズニーのお菓子という視点でお菓子コーナーを探したことがなかったのですが、 この偶然の出会いで

スーパーという日常にもディズニーがあふれてる!
と気づいてしまったので、不必要な出費が増えそうです。

出費だけならまだしも・・・体重も増えそうなのもダブルで恐怖ですね・・・
でもお菓子のおかけで日常がちょっとハッピーになりました。

OTONA PACK’N CHO
オトナバックンチョ パックンチョ

スーパーでよく見かけるディズニーキャラクターのお菓子といえば「パックンチョ」(森永製菓)ですね。
今回はこちら
OTONA PACK’N CHO パックンチョ<濃いイチゴ>

です。

OTONA PACK‘ N CHO パックンチョ<ほろにがカカオ>
という兄弟シリーズもいるようですが、そのときはありませんでした。

私が見つけたときはこのアナバージョンが1つだけ残っていたのですが、調べてみるとパッケージデザインもいろいろあるようです。

2017年4月27日の森永製菓の公式パックンチョサイト情報によると
・ミニー
・デイジー
・ベル
・アナ
の4種類のようです。

パックンチョ<ほろにがカカオ>のほうは
・ミッキー
・ドナルド
・野獣
・アナ
の4種類。

うーん、今回は最後の1つだったので悩まずにすみましたが、たくさん売場にあったらどのパッケージにするか悩んじゃいそうです。

大きさは写真のダッフィーぬいぐるみバッチ(約15cmか?)をご参考ください。
あまり大きくないのがお分かりかと思います。

中身はこちら

パックンチョと違ってお菓子の絵柄がシルエットです!

オトナ感をこちらも醸し出してますねぇ。

さて、お味の方は・・・もぐもぐもく・・
甘くない!(普通のパックンチョ比較)
いちごの酸味が感じる!
お、おとな~!

甘さ控えめのこの味の理由は、いちご果汁をなんと46%使用していて発酵バターを使ったビスケットだからそう。
素材もなんだか本格的でオトナな雰囲気満載です。

量は多くないので気を抜くとシルエットのキャラクターを眺めながらかわいい~とか言ってるうちになくなります。
内容量40gで203kcal。
おにぎり1個分です。

き、気を付けなければ・・・。

コメントの入力は終了しました。