【TDS】新キャラクター ステラ・ルーグッズ発売の混雑状況まとめ

グッズの初日というのは混雑するもの。

でも早くグッズが欲しいという気持ちはすごくわかります。

大人気のダッフィーの新しいお友達のステラルーグッズの発売混雑状況を纏めておきました

今後のグッズの発売日の混雑状況などを予想するのに役立つかなーと思っています。

※実際に行ったのではなく情報収集の結果のまとめです。間違ってたらごめんなさいね。

最初に:お店の略語

ディズニーシーのお店はなかなか長い名前が多いので、記事では以下のように略語を使わせて頂きます。

ガッレ:
ガッレリーア・ディズニーの略。メディテレーニアンハーバーのお店。

おじさんち:
マクダックス・デパートメントストアの略。アメリカンウォーターフロントのお店。
スクルージ・マクダックが経営する百貨店ですよ。

おばさんち:
アーント・ペグズ・ヴィレッジストアの略。アメリカンウォーターフロントのお店。

エンポ:
エンポーリオの略。メディテレーニアンハーバーにありシー最大のお店。
これらの略語はディズニーマニア(オタ?)の中で使われている用語ですので、ディズニー好き特にダッフィー達が好きな方の間では一般用語で通ります(笑い)

かわいいラベンダー色のバレエを踊るうさぎなんて人気がでるもの当然ですね。

2017年3月30日のステラルーグッズ初日

3月30日新登場グッズについて

ステラルーが2017年3月30日にグッズ初登場しました。
3月30日に発売されたのは以下の3つです。

ぬいぐるみ ¥3,900
コスチュームセット ¥1,600
コインケース ¥1,700

ステラルーグッズ販売:初日から様子

初日

ガッレ、おじさんち、おばさんちは整理券配布のようです。
整理券は午前中で配布終了
整理券の配布以外にスタンバイで並んで店内にはいる列もあったようですが、待ち時間は不明。
午前中はすごいようでしたが、午後から少し落ち着いてきて、夜はスタンバイで並んでもあまり待たなくてもお店に入ることができたようです。

2日目

ガッレ、おじさんち、おばさんちも朝から列はあるが何時間のような行列ではなかったようです。
初日の混雑とはだいぶ違い落ち着きをみせていました。

3日目

2日目同様落ち着きを見せてきました。でもお店には並ばないと入れない状況のときもあるようでした。

ダッフィ―グッズが普段ない場所にも登場

ダッフィ―、シェリーメイ、ジェラトーニのグッズはエンポーリオに登場したようです。

ガッレ、おじさんち、おばさんちはステラルー色に染まっていたみたいですね。

基本的にダッフィーのグッズは
ガッレ、おじさんち、おばさんち
の店舗の扱いになります。

エンポにダッフィーグッズを置くなど、こういった対策で混雑なくスムースに買い物が進むのであればゲストは嬉しいですね。
ただエンポーリオに普段あるミッキーたちのグッズはいずこへ・・・というのはありますが。

2017年4月10日のステラルーグッズ初日

4月10日新登場グッズについて

4月10日(月)に新登場して発売されたのは以下の3つです。

ぬいぐるみバッジ ¥1,500
ストラップ ¥1,300
ポストカード&ステッカー¥500
3色ボールペン ¥1,600
ふせん ¥650
ドリンクボトル ¥3,200
ミニタオル ¥850
キーチェーン ¥1,300
トートバッグ ¥4,000
ポーチ¥2,300
ショッピングバッグ¥850
アソーテッド・チョコレート¥1,200

混雑状況

初日は春休みも終わった月曜日。ですが、やっぱり混雑はあったようです。

4/10(月)初日
開園後すぐに3店舗とも列で1時間ほどの列らしい。
整理券配布と列を並んでの入店があったみたい。9時半時点で1時間~2時間待ちくらいか?
午後になると待ち時間1時間前後か?
3/30ほどの混雑はない模様とネットでつぶやいいる人が多そう。

4/11(火) 舞浜は雨
午前中並ぶ店もあったようだが落ち着いている。
混雑はもうなさそう。

でも3/30に比べると落ち着いた印象があります。
・ぬいぐるみとグッズを分けて販売している
・ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニのグッズが他の店舗で売っている
が、超混雑にならなかったポイントのような気がします。

4/15(土) グッズ発売から初の週末
4/12以降も入店制限があったようですが、週末とういことで長め行列ができたもよう。

まとめ

ステラルーのグッズはレギュラーグッズなので(イースターだけの時期とかいうシーズングッズではない)あせって購入しなくてもいいという人もいますが、
一日でも早く手に入れたい、売り切れて再販するまで待っていられないというファンの気持ちもわかる気がします。

グッズ販売から1週間では通常のような営業には戻っていないみたいですね。
時間に余裕をもって購入考えたほうがいいみたいです。

コメントの入力は終了しました。