クッキーからクッキーアンへ改名:ダッフィー&フレンズ

上海に登場する新しいダッフィーのお友達はどうなってるんだ?

上海ディズニーランドにダッフィーの新しいお友達が登場!

なんて思うこの頃に

香港ディズニーランドから驚きの情報が

クッキーさん、クッキーアンになる!

そういえば、クッキーアン(CookieAnn)ってディズニーはちゃんと

商標登録していましたね

そのため、香港でダッフィーの新しい友達の名前はクッキーアンだって噂されてたのに

クッキーだったから「あ、アンがない」とか思ってたのに・・

新しい名前で改名です!

改名した理由とは?

香港迪士尼樂園 Hong Kong Disneyland の公式YouTube

Over the past year, the inventive foodie has built a special bond with two of her fellow friends, ShellieMay and StellaLou, with whom she enjoys sharing her recipes. One day, she realized they both had a double name and when thinking aloud, came up with the name CookieAnn. She is usually good at combining different foods but this time, she combined two names with the help of her friends to come up with a beautiful new name… and she loves it!

いけてないかもしれない翻訳をしますw

この1年、クッキーは創意にあふれた食事とレシピを通して、お友達のシェリーメイとステラルーと楽しみながら特別なきずなを築いてきました。

ある日、彼女はシェリーメイもステラルーもふたりともダブルネーム、つまり二つの名前を持っていることに気付きます。
クッキーはそのことを声を出して考えてみると、クッキーアンという名前を思いつきました。
彼女はいろんな食べ物を組み合せて料理するのが得意ですが、今回はお友達の助けを借りて2つの名前を組み合わせた美しい新しい名前を思いつきました。

2号(相方)
メイちゃんとルーが2つ名前があるので、自分も欲しかったのか・・・

1号(私)
そういえば、ハワイのオルくんも、ディズニー商標登録ではリル・オルってあったよね

2号(相方)
オルくんも変わったりしてw

ダッフィー
ぼく、ダッフィー

ジェラ
ぼく、ジェラトーニ。ぼくたちボーイズは1つだよ

1号(私)
ガールズのみってことか・・・オルはオルのままだね、きっと

ちなみにオルくんについてはこちら

ハワイのダッフィーの新しい友達は亀:モフモフだけがフレンズじゃない![公式情報]
速報です。 アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイでダッフィーの新しいお友達が増えました!公式発表されました!! ...

香港ディズニーランドでは

クッキーアンのグッズ(Bespoke merchandise)などが

10月29日から販売されたりするらしいです。

東京ディズニーリゾートのダッフィーの公式ページはどうなった?

ちなみに

以前の東京ディズニーリゾートのダッフィーの公式ページでは

クッキーさんは以下のように紹介されていました

【公式情報】ダッフィーの新しいお友達クッキー!:東京ディズニーシーも公式発表
※2019/10/12」追記:クッキーからクッキーアンに改名し東京ディズニーリゾートのダッフィーの公式サイトでは紹介がありません ↓ ...

上海ディズニーランドにダッフィーの新しいお友達が登場!
今年ダッフィーの新しいお友達がまた登場します。 今度は上海ディズニーランドです 香港ディズニーランドホテルのクッキー、 ...

しかし、今日(2019/10/10 20:36)の時点では

公式サイトではクッキーアンとオルの紹介ページが見当たりません

訂正中なのかな・・・・

クッキーアンがどう復活するのか楽しみに待ちたいと思います。

さてさて、我が家は・・・

我が家ではちょっと長い名前になったクッキーアンは

やっぱりこれまで通りクッキーと呼びますw

2号(相方)
で、上海は今年中にダッフィーの新しいともだちでるんだろうか・・・

ねー、どうなんだろう・・・

香港にいっておらず

クッキーさんと触れ合いがない我が家にとっては

あまり変化がないのでしたw

CookieAnn,DuffyAndFriends,HKDisneyland,HKDL,香港ディズニーランド,テーマパーク,キャラクター,ダッフィー,シェリーメイ,ジェラトーニ,ステラ・ルー,duffy,shelliemay,gelatoni,StellaLou,クッキー,Cookie,リルオル,Li’l’Olu,new friend,Duffy and Friends,a Disney Resort & Spa in Hawaii,debut,Duffyandfriends,HKDL,香港迪士尼樂園,HongKongDisneyland,Staytuned,HongKongDisneylandResort,クッキーアン

コメントの入力は終了しました。