D23 Expo Japan 2018:参加レポート その3

D23 Expo Japan 2018Bチケット<1デー&1ステージパス>での参加レポート、以下の昨日の続きですです。

※関連ブログ
D23 Expo Japan 2018:参加レポート その1
D23 Expo Japan 2018:参加レポート その2

参加レポートの3回目は19時~20時30分プレゼンテーション「ウォルト・ディズニー・スタジオ新作映画ラインナップ」です。

ウォルト・ディズニー・スタジオ新作映画ラインナップ

プレゼンテーション「ウォルト・ディズニー・スタジオ新作映画ラインナップ」が我が家のD23の最後のアクティブになりました。

内容は
”ディズニー・アニメーション・スタジオ、ピクサー・アニメーション・スタジオの作品最新情報、そしてディズニー実写まで、スタジオからリリースする最新映画情報を特別にご紹介!”
と公式サイトでも紹介されていました。

入り口で電子チケットを確認した後にを渡されます。

ここに録画できるものすべてを入れてシールを貼られて封印です!

すごく厳重に写真や録画を管理されています。
なんか、ドキドキしてきました。

翻訳機を渡されます。
英語なの?
とこちらもなんだかワクワクしてきました。

ここから先はどんな内容だったか紹介したいと思います。

ただ、記憶があやふやなところもあるのでご理解を。

ショーはまずマーケティング・プレジデントプレゼンターとして登場します。
英語ですが翻訳機で日本語通訳が聞けるので問題なし。

会場の後ろのモニターではプレゼンターのしゃべっている内容が英語字幕で流れていました。
最初は「おいおい、セリフを覚えられないのかい」と思ったのですが、おそらくそうではなくて、よく考えるとこの方が話す内容はすべてレビューされて今ここで話していい内容が精査されているのだろうなと思いました。

ショーの大きな流れは以下の通りです。

まずはアニメの映画
『シュガー・ラッシュ:オンライン』
『インクレディブル・ファミリー』
『フローズン2』(アナと雪の女王2)
『アナと雪の女王/家族の思い出』(『リメンバー・ミー』と同時上映)
『リメンバー・ミー』+ゲスト登場
その後は実写映画
『リンクル・イン・タイム』
『メリー・ポピンズ リターンズ』
『クリストファー・ロビン』
『ダンボ』
『ライオン ・キング』
という感じです

ここからは上記の流れから感想を含めて記載しますが
ネバばれチックなところもあるので以下を読まれる方は気を付けてください。






ダッフィー
ボク、紹介された映画はぜんぶみたいです!







ジェラ
ボクらも実写映画化されないかな







2号(相方)
まずはアニメ化でしょ!






ってことで、ネタバレもちょっと含んじゃう印象に残ったところの感想を記載します。

・『シュガー・ラッシュ:オンライン』
まず驚いたのが『シュガー・ラッシュ:オンライン』
歴代のプリンセスが一挙に登場するシーンを惜しげなくみせてくれました。

それもディズニーパレードの楽屋裏のような話です。
すごく笑えます。

2号(相方)
こんなおいしいシーンを見せちゃっていいの?!

『シュガー・ラッシュ』は個人的に期待していなかったのですが
このプリンセス軍団のやり取りで一気にテンションがあがりました。
スター・ウォーズのあるキャラクターたちはプリンセス軍団のお世話しています。
それも笑えます!!

2号(相方)
こんなことしちゃっていいの??っていうシーンでしたw

2018年冬に日本公開が楽しみになりました。

www.disney.co.jp/movie/news/20180208_01.html(公式より画像引用)

・『リメンバー・ミー』
『リメンバー・ミー』のスペシャルゲストは
主人公ミゲル役の13歳の石橋陽彩くん
死者の国のガイコツ、へクター役の藤木直人さん
でした。

石橋君が生でリメンバー・ミーを歌ってくれました。
美しいボーイソプラノというのでしょうか!!素晴らしかったです!!

2号(相方)
絶対に映画見に行きます!!

13歳とは思えないしっかりした石橋くん、今後が本当に楽しみな俳優さんですね!歌手なのかな?

3月にこれも見に行かなくてはならなくなりました!

http://www.disney.co.jp/movie/remember-me.html(公式より画像引用)

・『クリストファー・ロビン』
「くまのプーさん(完全版)」に感動している我が家には楽しみしかない映画です。

プーさん達はみんなぬいぐるみそのままで登場しているのが、ちょっと笑えますが・・・
絶対に泣いて感動する映画だと確信しています。

この映画を見る前にはぜひ
「くまのプーさん(完全版)」
を見て欲しい !!この映画あっての実写版だと思うので・・・・

ちなみにクリストファー・ロビン役はユアン・マクレガーです。

http://www.disney.co.jp/studio/animation/0057.html(公式より画像引用)

・『ダンボ』
ティム・バートンが監督ということで、アニメ『ダンボ』の後の話のようです。
ダンボのコンセプトアートも公開されましたが、動く動画はまだでした。

しかし・・・アニメの実写版ばっかりだなw

・『ライオン・キング』
実写版というよりフルCG、バーチャルリアリティ。
最初のシーンが特別公開されました。

いやー、ビックリ!!アニメそのままが実写になってる!!!!

プレゼンテーションのお土産

翻訳機を返却すると歴代ピクサーアニメーション映画のロゴが入ったネックストラップをいただきました。

ということで、ざっくりですがプレゼンテーションのご紹介でした~。

我が家の皆さん、どうでしたか?

ダッフィー
ぜんぶ、ぜんぶ!

ジェラ
見に行く~! !

2号(相方)
メリー・ポピンズとミスター・インクレディブルは復習しないとダメだなぁ、僕。

実はあまり期待していないかった「ウォルト・ディズニー・スタジオ新作映画ラインナップ」のプレゼンテーション。

すっごく楽しくて
全部映画見たくなっちゃいました!!

次回のD23Cチケットあてて、もっとプレゼンテーション見たいですww

今日もありがとうございました。

コメントの入力は終了しました。