待ってました! ディズニー・イースターの情報公開

東京ディズニーシー「ディズニー・イースター」の情報が公開されました。
www.olc.co.jp/ja/news/news_tdr/20171221_01/main/0/link/20171221_01.pdf
本ブログの画像の一部はこちらから引用させていただきます。

期間は
2018年3月27日(火)~ 6月6日(水)
です。

去年はミッキーミニーと同じ船にダッフィー・ジェラトーニ・シェリーメイが乗るという
我が家としてはパーフェクトな組み合わせで、ミキミニラブラブっぷりもふもふダンスにウハウハになってしまいました。

来年のシーのイースターも昨年同様の3年目となる華やかでファッショナブルなイースター!
イエーイ!

さあ、詳細チェックしましょう。
なんと有料体験プログラムもあるらしいですよ~

エンターテイメント・プログラム 「ファッショナブル・イースター」

公演場所:メディテレーニアンハーバー
公演時間:約 25 分(1 日 2~3 回)
出演者数:約 115 人
船の数:5 隻

今年もアメリカンウォーターフロントロストリバーデルタマーメイドラグーンミステリアスアイランドアーティスト達が登場します。

各アーティストは去年のブログ
【TDS】ファッショナブル・イースター 4人のデザイナーについて
をご覧ください。

公式情報をそのまま引用します。

ファッションの祭典の始まりを告げる音楽が華やかに流れると、ミッキーマウスとミニーマウスを 乗せた船が登場し、開幕を宣言します。それに続きアメリカンウォーターフロント、ロストリバーデ ルタ、マーメイドラグーン、ミステリアスアイランドの各テーマポートを代表する鮮やかなイースターファッションに身を包んだアーティストとディズニーの仲間たちが船に乗ってメディテ レーニアンハーバーに集まり、それぞれのファッションを披露していきます。 お互いの個性あふれるファッションを讃えあっているアーティストの様子に喜んだミッキーマウスたちは、お互いのファッションテーマを交換し、異なるテーマの新しいコスチュームに着替え
て登場。大空にカイトが舞う中、みんなでより一層華やかにイースターをお祝いします。 フィナーレでは、「東京ディズニーリゾート 35 周年“Happiest Celebration!”」のテーマソングや イースターの曲にのせてパイロが打ち上がり、イースターの祝祭は盛大にクライマックスを迎えます。

おそらくショーでも「イースターバニーボンネット」(ウサギの耳をモチーフにした素敵な飾りがついた帽子)で着飾っているのでしょう。

このショーが一番楽しみです!

「ファッショナブル・イースター」のコスチュームは去年と一緒みたい。グッズの情報で”今年新しくなった「ファッショナブル・イースター」のコスチュームと連動した・・・”という話なので、今年と一緒なのでしょう。

お願いですから
ミッキー、ミニー、ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニバージをそのままでお願いします。
ステラルーは再来年からで・・・

2号(相方)
ステラルーには申し訳ないけどね
ボクもその黄金の組合せでお願いしたいです

公式情報では登場キャラクターの記載がありません。
いつも記載があるような気がするのですが・・・
ステラル―をなんとか入れ込もうとしていて、間に合わなかったとか・・・
まあ、つまらない勘繰りはやめておきましょう。

あと35周年の曲が本当に楽しみなので一足早く聴けるのもいいですね。
シーの15周年の曲が名曲だったので期待のハードルが上がっています。

体験プログラム「エッグハント・イン・東京ディズニーシー」

ショーの次に気になる情報はランドで実施していたタマゴを探すエッグハントプログラムが「エッグハント・イン・東京ディズニーシー」
となってシーで初開催です。

専用マップのヒントをもとにパークに隠れたタマゴを探す体験プログラムだそう。

でも有料1 回 900 円です。

しかしゴールで「エッグハント限定うさみみパッチン」がもらえるのでその代金も含んでいると思えばそんなものか。 グッズででるうさみみカチューシャにつけて楽しめたりもするらしい。

2号(相方)
1号ちゃんはやっぱりコスト考えるよね

もちろん!

スペシャルグッズ

スペシャルグッズが約 80 種類登場です。
販売開始は 2018年3月20日 です。

「ファッショナブル・イースター」のコス チュームに加え、東京ディズニーリゾート 35 周年のキャラクターコスチュームと連動したタマゴアートの文具や 食品、テーブルウェアなども販売です。

ミッキーマウスの帽子や東京ディズニーリゾート35周年限定バージョンなど8種類のパッチンをつけて楽しむうさみみカチューシャが今年も登場。カスタマイズして楽しめそうです。

スペシャルメニュー

「カフェ・ポルトフィーノ」:カルボナーラのパスタセット
「ニューヨー ク・デリ」:ピンクのバンズにエビとタラモサラダを挟んだメニュー
「バーナクル・ビルズ」:色鮮やかなカクテル
「セバスチャンのカリプソキッチン」:ミスバニーととんすけのかわいいカップに入ったスペ シャルドリンク
「トロピック・アルズ」:ミスバニーととんすけのかわいいカップに入ったスペ シャルドリンク

デコレーション

デコレーションにも 35 周年のロゴが施されるらしいです。
場所:
メディテレーニアンハーバーとアメリカンウォーターフロントを中心
内容:
・イースターバニーボンネットやイースターエッグ、花々をモチーフのデコレーション
・イースターをテーマにしたポスターなど

場所:
ウォーターフロントパーク
内容:
・新登場のファッションショーのランウェイをイメージした華やかなフォトロケーション
・各テーマポートの世界観を表現したイースターエッグや花々などで飾られた車やバスケットなどが設置

ホテルミラコスタ

レストラン&ラウンジでイースターバニーボンネットやタマゴ、花をイメージしたスペシャルメニューが登場。販売は 3 月 20 日(火)からです。

ディズニーリゾートライン

イベントに連動した期間限定デザインフリーきっぷを販売

アトモスフィア・エンターテイメント

場所:ウォーターフロントパーク
内容:「東京ディズニーシー・マリタイムバンド」がイースターバニーボンネットを身につけ、春らしい色鮮やかなコスチュームで登場
場所:アメリカン ウォーターフロント
「ファン・カストーディアル」が楽しいパフォーマンス

楽しみ方はいろいろですね

グッズの詳細だとか、ショーの登場キャラクターだとか情報はもっと欲しかったですが
イースターが楽しみすぎることに間違いはありません!
何回も行きたいな~!

ダッフィー
毎日!

ジェラ
いいね!

それは無理w

ダッフィーのイースター情報も早くでないかな~。
楽しみいっぱいです。

今日もありがとうございました。