ディズニーツムツム 生きりもち 可愛くて美味しくて便利

我が家でお世話になっている食品の1つが
ディズニーツムツム 生きりもち
です。

4cmくらい(正確には幅約4×奥行約4×高さ約1.7)生切り餅にツムツムデザインがプリントされています。国内産水稲もち米100%を「低温製法」で精米、天然の植物性色素してます。

ツムツムデザインは全10種類+さらにレアデザイン1種類1袋に10個入っています。

パッケージは10種類がはっているわけでなく同じものがかぶっていたりします。
こんな感じです。ある日の10個の内容。

袋は透明な部分があるので、どんなツムツムプリントがはいっているか一部確認することができます。

今日はスーパーでお買い物中にツムツム切り餅を購入する予定はないのですが、切り餅コーナーを通るとパッケージの透明部分からレアデザインが覗いているではないですか!

ということで購入~。レアを含む今回の10個がこちら。

これがレアデザインミッキーのカワイイおしりでーす!!

どうしてディズニーキャラクターはみんなおしりがキュートなんでしょうね~

ダッフィー
ボクらのおしりも

ジェラ
とってもキュートでしょ!

この切り餅は小腹が空いたときに焼いて手軽に食べれるのもいいのですが、我が家ではぜんざいで頂くことが多いです。

ぜんざいも一から作ったりはせずに、既製品を温めて焼いた餅を投入するだけ

全く美味しそうにみえない写真になっていますがですが、レアデザイン入りぜんざいです!

2号(相方)
この写真は・・ひどいねえ笑

ダッフィー
おもちのぜんざい、スッゴクおいしいのに、それが伝わらない写真ですね・・・

ジェラ
頑張ったけどこれしか撮れなかったんだって・・・

ううう・・・すいません。

ちなみに器はスウィートダッフィーのカフェオレボウルで可愛いんですけどね・・・

今日もありがとうございました・・・。

コメントの入力は終了しました。