ときめきに包まれるスイーツ ディズニー・スウィート・ラブが登場

バレンタインデーが近くなると登場する特別なディズニーのお菓子。
ディズニー・スウィート・ラブの情報が公開されています。

販売は2018年1月9日から。

ディズニー・スウィート・ラブとはなんぞやという話ですが。
公式サイトは
http://www.tokyodisneyresort.jp/fantasy/disneysweetlove/
本ブログの画像はここから引用します。

ディズニー・スウィート・ラブはこの時期だけの特別なスウィーツ。
ロマンティックなミッキーシルエットがトレードマークです。
東京ディズニーリゾートのオリジナルブランドとして誕生したこのスウィーツコレクションは、パークで感じるドキドキ、わくわくといった胸おどる瞬間をもたらすギフトです。
相手を思う純粋な気持ちと、その人を笑顔にしたいという願い。
贈る人も贈られる人も、すべての人が“魔法のようなときめき”に包まれます。

Disney Sweet Love 2018は
心と心を編みつなぐがテーマ。
バラハート、そしてパークのモチーフを表現した繊細なレースが描かれたパッケージ。このレースには、大切な人への優しさと、パークのすてきな思い出が編み込まれています。
しなやかでありながら、決して途切れることのない1本の糸が、心と心を編みつなぎ、いつまでも続く永遠の愛を織りなします。

去年もこのような感じのスウィーツが販売されていましたが、きちんと記録を残していません。

なので個人的印象ですが、今年はぐっとバリエーションが増えて「どこどこでしか購入できない」という限定購入条件があるものもあります。

それに去年もそうだったのかわかりませんが、お菓子のシリーズでこんな風にサイトをしっかり作って1つ1つ説明するなんて力の入れ具合がすごいことがわかります。

カワイイし美味しそうなので詳細を以下に載せましょう~。

アソーテッド・チョコレート ¥3,000
ミッキーを10種類のチョコレートで表現しました。1粒1粒にこだわった特別ボックスです。

アソーテッド・チョコレート ¥5,000
20種類のチョコレートを2段のスペシャルボックスに詰め合わせしました。ディズニー・スウィート・ラブだけの限定ボックスです。3000個限定です。

チョコレート¥1,400
まろやかなカカオ40%と香り高いカカオ70%のチョコレート2種類をお楽しみください。

バウムクーヘン ティラミス味 ¥2,000
ヴェネツィアン・カーニバル・マーケットのみで購入することができる特別なバウムクーヘンです。イタリアを代表するお菓子“ティラミス”をイメージしています。

アソーテッド・チョコレート(メラミントレー付き) ¥4,000
対象のディズニーホテル宿泊の方だけが購入することができる特別なチョコレートです。オリジナルのスペシャルトレーが付いています。

チョコレートカバードミルフィーユ ¥1,500
ジャンドゥーヤをサンドしたパイ生地をチョコレートでコーティングしました。3つの素材のおいしさが口の中でとけあいます

アソーテッド・クッキー ¥2,500
豊かな風味、個性あふれるこだわりの焼き菓子を宝箱をイメージしたボックスに詰め込みました。

フォンダンショコラ ¥1,700
カカオの香り豊かなガナッシュをコクのあるショコラ生地で包むようにして焼き上げました。

アソーテッド・スウィーツ ¥1,700
宝箱のような缶に3種類の焼き菓子をアソートしました。

ティーチョコレート ¥1,500
セイロンティー、ダージリンティー、アッサムティー、3種類の紅茶の味をお楽しみいただけるチョコレートです。

チョコレートフィルド・バウムクーヘン ¥1,500
甘さ控えめのバウムクーヘンに相性の良いクリームを詰め、チョコレートでコーティングしました。この時期ならではの味わいをお楽しみください。

チョコレートカバードクッキー ¥1,300
薄く焼き上げたクッキーをチョコレートでコーティングしました。セミスウィートとミルクの2種類の味がお楽しみいただけます。

チョコレート ¥1,300
ディズニー・スウィート・ラブのロゴマークをチョコレートで表現しました。3種類の味をお楽しみください。

マカロン(ラズベリークリーム) ¥1,200
ラズベリーの甘酸っぱい香りが広がるしっとりとしたマカロンです。

チョコレートカバード・ギモーブ ¥1,100
フルーティーなベリーのギモーブをチョコレートでコーティングした贅沢な味わいです。

チョコレートクリームインクッキー ¥1,000
チョコレートクリームをココアクッキーで包みました。チョコレートクリームのなめらかな口当たりをお楽しみください。

アソーテッド・チョコレート ¥1,100
10種類のチョコレートを詰め合わせしました。ディズニー・スウィート・ラブのロゴが入ったシール付きのチョコレートには、キャラメル風味、アーモンド風味のクリームが入っています。

フレーバードローズティー ¥1,600
白ぶどうの香りに、バラの花びらで午後のひとときを華やかに彩るロマンティックな紅茶です。

手提げ袋
商品を購入いただいた方だけの特別な手提げ袋

ダッフィー
どれもおいしそうです

ジェラ
全部食べたいですねえ

2号(相方)
バレンタインデー、ホワイトデーを狙った企画だと思うけど、特に述べてないし自分用でもギフトでも嬉しいねえ

私は気になることがあるのよね。
「トランス脂肪酸」は少ない商品なのかしら?

ダッフィー
とらんすさんしぼう??

別のブログで記載しようかと思ってるんだけど・・・
ディズニーお菓子に「トランス脂肪酸」の記載があるなぁって。

トランス脂肪酸は農林水産省(http://www.maff.go.jp/j/syouan/seisaku/trans_fat/t_wakaru/)では
国際機関が生活習慣病の予防のために開催した専門家会合(食事、栄養及び慢性疾患予防に関するWHO/FAO合同専門家会合)はトランス脂肪酸の摂取量を、総エネルギー摂取量の1%未満とするよう勧告していると記載があるようなものです。

ディズニーのお菓子で「トランス脂肪酸」の記載を見たときに
ああ健康にも気を使ってくれてるのね!
と感心しました。

マーガリン、ファットスプレッド、ショートニングなどを原材料に使った洋菓子などにトランス脂肪酸が含まれます。

ネットの知識ですが、チョコレートもそうらしくカカオバターのみを使用しているチョコレートは問題ないけれど、天然でない植物油を使ったチョコレートには含まれているらしいです。

特別なスウィーツなのでやっぱり原材料にもこだわっていたりするのかしらと・・・・

なんでそんなことを私が思うようになったのかは、別ブログで記載します。

2号
我が家は美味しいとそんなの気にせず食べちゃうけどね笑

まあね~笑

今日もありがとうございました。