東京ディズニーリゾート35 周年Happiest Celebration!が徐々に明らかに

公式サイトで
・東京ディズニーリゾート35 周年Happiest Celebration!
・2018年度年間のプログラム
の情報あり、徐々に明らかになってきました。

開園を迎える4月15日からスタートするアニバーサリーイベント「Happiest Celebration!」
まだまだ先ではありますが、情報が公開されてくるとやっぱり気持ちも盛り上がってきます

期間は
2018年4月15日(日)~ 2019年3月 25日(月)
です。

見どころは?

なんといってもランドが中心のように見えます。

ランドでは
・新しい昼のパレード「ドリーミング・アップ!」
・リニューアルオープン「イッツ・ア・スモールワールド」
・7月10日からは、ナイトタイムスペクタキュラー「Celebrate! Tokyo Disneyland」
・7月10日からは、シアターオーリンズの新しいショー

シーでは
水上グリーティング
・7月10日からは、ドックサイドステージの新しいショー

他にも35周年のテーマソングを使った様々なプログラムがたっぷりみたい。

各ディズニーホテル、ディズニーリゾートラインでも
1年間を通して盛り上がるそう!

そして気になった公式でのフレーズ

夢と魔法にあふれた東京ディズニーリゾートの史上最大の祭典

史上最大の祭典・・・!

もうこれだけでなんだかすごいじゃないですか!

ダッフィー
さいてんはパーティのことですか?!

ジェラ
いつも最高なのに、これ以上ってことですよね!!

うちのダッフィーとジェラトーニも2号も
わくわくが
とまりません!

情報をチェックしながら
ランドとシー毎に見どころを纏めてみます。

画像は公式ブログサイトより引用させていただきます(2017.9.21時点)
http://www.tokyodisneyresort.jp/blog/pr170921/

ランドの見どころ

デイパレード 「ドリーミング・アップ!」

新登場の昼のパレード。
「ファンタジア」「美女と野獣」「ピーター・パン」
そして初登場「ベイマックス」などのフロートがあるようです。
現在行われている
ハピネス・イズ・ヒアは2018年4月9日でクローズします。

イッツ・ア・スモールワールドのリニューアル

長く愛され続けているアトラクションのリニューアル。
でもリニューアル後は
「アナと雪の女王」のエルサ、アナ、オラフ
「ふしぎの国のアリス」
「シンデレラ」
「ピーター・パン」
「塔の上のラプンツェル」
「ムーラン」
「アラジン」
「ライオン・キング」
というディズニー映画の様々なキャラクターと音楽が加わるそうです

ポスターもにぎやかだもんね

リニューアルのクローズ前でも
正直、最近乗ってなかったアトラクション

大人になったらみんなそうじゃない?

2号(相方)
みんなかわからないけど、確かにアトラクションとして優先順位は低かったかなあ

でもリニューアルしたら
やっぱりすぐにでも乗りたくなるよね!

人間ってそんなものよねw

という私たちのような人が多いからというわけではないと思いますが
ファストパスが導入されます。

2号(相方)
子供の乗り物だから大人ががっつくのもちょっと気が引けるなぁ

大人も楽しんでいいんじゃない?

ナイトタイムスペクタキュラー「Celebrate! Tokyo Disneyland」

こちらは4月15日からではなく
7月10日からの予定です。

キャッスルプロジェクションに噴水夜空に広がる光の演出などの新効果
がくわわるショーのようです。

ダッフィー
ワンスアポンアタイム大好きです、絶対に見たいです

私もだよ、ダッフィー

ミニオを超えられるか?シアターオーリンズの新しいショー

大好きな「ミニー・オー!ミニー」(以下、ミニオ)は2018年3月19日でおしまい。

その後のショーです。

35周年中は35周年テーマソングも含めて陽気な音楽とディズニー仲間で盛り上がれるショーのようです。

でも、ミニオのミニー様を超えられるのか・・・泣

2号(相方)
越える、越えてくれるよ、ディズニーは

そう、そうよね!

ミニオがクローズは悲しいですが
とても楽しみでもあります。

気が早い?グランドフィナーレも予定あり

グランドフィナーレもすでに予定織り込み済です。

期間は
2019年1月11日~3月25日

グランドフィナーレ限定のグッズなども登場するそう。

ああ・・・
お財布が緩みすぎにはこれから注意しなくては・・・

シーの見どころ

水上グリーティング

メディテレーニアンハーバーでは
35周年のコスチュームを着たミッキーの仲間たちと
ダッフィー&フレンズが船に乗ってグリーティングするそうです。

ダッフィー
ボク登場です、オリジナルダッフィーは緑の服のようです

ジェラ
ボクも登場。オリジナルジェラトーニは、かっこよく着こなしますよ!

たしかに
35周年ポスターにしっかりいますね!

水上グリーティングは一日何回やってくれるかわかりませんが、
時間が長いと嬉しいなぁ

ずっと見ていられるから

ステラルーを超えて、ドックサイドステージの新しいショーが始まる

アメリカンウォーターフロントのニューヨークエリア「ドックサイドステージ」では、
ミッキーたちのニューヨークの雰囲気のショーが始まるそうです。

今行われている「ステップ・トゥ・シャイン」は2018年3月19日で終了。

長くなりましたので
「2018年度年間のプログラム」については
また別のブログで纏めたいと思います。

今日もありがとうございました。

コメントの入力は終了しました。