【TDL】スタージェット、ザ ラストミッション

10月10日でクローズするアトラクションといえばスタージェット
長い間ディズニーランドに通われた方には思い出のアトラクションなのでしょう。

が、

小さいくまさん家のメンバーは誰も乗ったことがない

しかしディズニーファンの皆様が
「スタージェット~!」
と最後の姿を惜しんでいるのをみると

スタージェットがなくなるなんて!
乗ったことのない私ですら
悲しい気分になってきます。

クローズする前に
絶対に一度は乗らなくては!
ラストミッションを見届けなくては!

乗ったことのない私たち家族を熱い思いにするスタージェット
乗ってきました!

そして
想像以上に面白かったです!

列に並ぶ前にキャストさんからオリジナルシールを頂きました。

私と2号とダッフィーとジェラトーニがいたのですが

つまり4人(正確には2人と2匹)いたのですが

残念ながら
シールは2枚しかいただけませんでした

ダッフィー
シール、貼りたい

ジェラ
ボクも・・・

熊と猫はシールをもらえなかったのですが
可愛くシールを付けてほしいとおねだりするので

1枚は保存用で残すことにして
1枚を変わりばんこに貼って記念撮影です。

そして搭乗の順番が近づきます
エレベーター前で説明書が配られます。

私も2号も初めてなので興味深々で、なんといっても初フライトなので読み込みます

しかし、慣れ親しんだ他のゲストさんたちはもっと違うしみじみした想いで眺めるのでしょう。

エスカレーターに乗って
とうとう搭乗です!

の、乗りにくい!

ダッフィーとジェラトーニの入った大きいバックが
体が比較的大きい2号が乗るのを制止ます。

ベルトをなんとかしめて
いざフライトへ!

前の方に乗った私に2号から指令

2号(相方)
ずっと高い位置で飛行機飛ばして~

了解!

つねに景色がいい高い位置で見たいもんねえ!

高い~
結構、傾斜がある~

いい眺め~

なんて素晴らしいアトラクションなんだあ!

日中や夜、乗る時間によっても景色が変わって楽しそう

2号(相方)
これはいいね!
ダッフィー
最高です!

テンションが上がった私たちは
まるで長年のスタージェットファンのように
写真を撮りまくります。

キャストさんとも写真をとりました。

一緒に記念撮影させてほしいと・・・

するとキャストさんに
「どうしてダッフィーしかシール貼っていないの?」
と聞かれ

「2枚もらったのですが
1枚は保存用にしているのでダッフィーとジェラトーニ交代で貼っています
と答えたら
シールを追加で数枚くれました!

本当にありがとうございます。

そんな優しいキャスト様に
私たち今日が乗るのは初めてなんです
とは、とても言えなかった

でもキャストさんの想いも含めて私たちの思い出が生まれました。

本当にありがとう。

ジェラ
僕もシールを貼りました

スタージェットがとても好きになりました

にわかファンながらスタージェットを惜しみたいと思います。

今日もありがとうございました。

ザ・ラストミッションのイベント情報は公式サイトhttp://www.tokyodisneyresort.jp/fantasy/starjets/index.html

※関連ブログ

【TDL】「スタージェット」は10月10日まで!ラストミッション開始

コメントの入力は終了しました。