【D23】何を開催してるか学ぶ:D23 Expo Japan 2018

引き続き
ディズニー初心者の小さいくまさん家が学ぶD23
ってことで
・プログラム
・そもそも何やってるの?
について見てみましょう

ダッフィー
今日もお勉強するぞ~

テーマがあるらしい

D23 Expo Japan 2018のテーマ

Beyond Imagination
~これまでも、これからも、想像を超えて~

だそうです。

ディズニー、ピクサー、スター・ウォーズ、マーベル、
すべてのディズニーをつなぐ3日間

来年の2018年は
・ミッキーマウスのスクリーンデビュー90周年
 ・東京ディズニーリゾート      35周年
 ・ウォルト・ディズニー・カンパニー 95周年
 ・ディズニー・チャンネル開局    15周年
とたくさんのアニバーサリーイヤーのようです。

公式サイト
D23 Expo Japan 2018
http://www.disney.jp/D23
からプログラムをみて
内容をチェックしたいと思います。

本ブログでも公式から写真引用させていただきます。

ショー&プレゼンテーション

会場は舞浜アンフィシアター

チケットを申込むときに
希望のスロットを選択するらしいので
全席指定になるそうです。

人気のショーは
抽選確率も高くなるって雰囲気するねえ

ジェラ
舞浜アンフィシアターはいったことがないですね
小さいくまさん2号(相方)
席の数は2,170席か、意外に少ないなあ

あっこれみて

チケットで席がランク付けされている

小さいくまさん2号(相方)
CチケットがBチケットだと後ろだね。
1000人分くらいかな・・・

抽選だから結構チケット当たるかどうかが厳しいんじゃないだろうか

ダッフィー
ちゅうせんってなあに?
きびしいの?

うーん・・・

抽選に当たらないとどうしようもないけど

我が家の方向性を決めるためにも
まずはキーとなる
ショー&プレゼンテーション
を確認しましょう。

ショー&プレゼンテーション日程
2018年2月10日(土)
10:00~11:00
 オープニングセレモニー
・ディズニー社の最新情報もあり

 14:30~15:30
 ルーカスフィルムとマーベル・スタジオ
・スター・ウォーズ最新情報、『アベンジャーズ』シリーズ含めて最新映画情報

 19:00~21:00
アラン・メンケン ソロコンサート

2018年2月11日(日・祝)
10:00~11:00
 東京ディズニーリゾート35周年特別記念プログラム
・特別なプレゼンテーションとディズニーの仲間たちによるショー

 13:00~14:00
 東京ディズニーリゾート35周年特別記念プログラム
・10:00からと同じ内容

 19:00~20:30
ウォルト・ディズニー・スタジオ新作映画ラインナップ

2018年2月12日(月・休)
11:00~12:00
 ディズニーパークの魔法
・ウォルト・ディズニー・カンパニーのエグゼクティブが世界のパークについてプレゼン

 16:30~17:30
 ディズニー吹き替えの秘密
・声優たちがプレゼン

 19:30~20:30
 ディズニー吹き替えの秘密&グランドフィナーレ
・16:30からと同じ内容とグランドフィナーレ

このラインナップだと
キャラクター好きの我が家としては
・東京ディズニーリゾート35周年特別記念プログラム
が気になりますねえ

ダッフィー
ミッキー様に会いたいです!

ジェラ
ボクらも登場するかもよ!!

小さいくまさん2号(相方)
ダッフィ―とメイちゃんは登場しそうだね~

ジェラ
ボクは~?

ジェラちゃんが登場するなら
ステラルーも登場するだろうね~

と話題が弾むこのショーは
気になるのでチェックですね。

展示

次に展示物ですが

ウォルト・ディズニー・アーカイブス展
(Inside the Walt Disney Archives~From Mickey Mouse to Forever After~)
次世代のクリエーションをサポートする事を目的に、ザ・ウォルト・ディズニー・カンパニーに関する様々な資料を収集・管理しているウォルト・ディズニー・アーカイブスより、日本初公開を含む貴重な資料を紹介します。一般公開されていないアーカイブスの中に訪れたような空間で、ミッキーから未来へと続く様々なクリエーションの軌跡をお届けします。
開催場所:東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ宴会場「パラディーゾ」

東京ディズニーリゾート35周年特別記念展示
東京ディズニーリゾートで生まれる数々のハピエストな瞬間を彩ってきたアイテムほか、貴重な資料を展示します。
開催場所:東京ディズニーランドホテル大宴会場「シンデレラドリーム」

ミラコスタとランドホテルの宴会場!

入ってみたい~

小さいくまさん2号(相方)
展示じゃなくてそっち?

それも楽しみってこと。

これはどのチケットでも入れるみたい。

ディズニー・マジカル・シアター

ゲーム「キングダム ハーツ」や「ツムツム」のイベントや
「ベイマックス ザ・シリーズ」など、
最新テレビアニメーション3作品の特別長編エピソードを
日本初公開だそう

会場はシネマイクスピアリ

このシアターもチケットを持っている人で事前抽選のようです。

ジェラ
抽選で選ばれないと楽しめないんだね

ダッフィー
抽選ってこわいねえ~

でもだいぶまとまってきたね

ぱっとみて気になるのは
・アラン・メンケン ソロコンサート
・東京ディズニーリゾート35周年特別記念プログラム
の2つってことですね。

小さいくまさん2号(相方)
CチケットかBチケットで見れたらいいかなぁ

ダッフィー
ボクなんでもみたいです!

ジェラ
やった~、行くの決定!?

喜ぶのはいいけど
どのチケットにするかとか
まだ何も確定していないよ~

もし応募したら
抽選・・・当たるといいなぁ~

今日もありがとうございました。

コメントの入力は終了しました。