【D23】開催概要とチケット種類を学ぶ:D23 Expo Japan 2018

引き続き
ディズニー初心者の小さいくまさん家が学ぶD23
ってことで
・開催概要
・チケット
について見てみましょう

ダッフィー
はい、おべんきょうしまーす

開催概要

まずは開催概要から行きましょう

開催日:
2018年2月10日(土)、11日(日・祝)、12日(月・休)

小さいくまさん2号(相方)
連休だ!
平日でないので行きやすいぞ~
ジェラ
じゃあ行くの決定?

まてまて、ジェラちゃんあせらないで

次は会場
・舞浜アンフィシアター
・ディズニーアンバサダーホテル
・東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
・東京ディズニーランドホテル
・イクスピアリ

すごくない?

心躍る会場ラインナップじゃない?

ダッフィー
わ~、ディズニーホテルだあ

ジェラ
全部に入れるのかなあ

宿泊ではお目にかかれない
宴会場や会議室?的なものに入れちゃうのかしら

2号:

小さいくまさん2号(相方)
普段いけないところを見れるのは付加価値だねえ

じ:
ジェラ
じゃあ行くの決定?

はいはい、ジェラちゃんあせらないで

チケットも確認しないとね~

チケットの種類

チケットの種類がたくさんあります。

そして
2017年8月23日(水)より
Eチケット<3デー・ファンタジアパス>の先行抽選販売がスタート

ということは

ある程度8月末までに
方向性を決めて抽選体制に望まないといけないってことね。

Eチケット 3デー・ファンタジアパス \120,000
Dチケット 3デー・リゾートパス 現時点では値段不明
Cチケット 3デー&3ステージパス \19,000
Cチケット 3デー&3ステージパス(アラン・メンケン ソロコンサート)  \26,500
Bチケット 1デー&1ステージパス \8,000
Bチケット 1デー&1ステージパス(アラン・メンケン ソロコンサート) \15,500
Aチケット 1デーパス \3,500

ダッフィー
なんだかむずかしいです~

だよね。
大丈夫、1個ずつ検討してみよう!

検討1:
Eチケット 3デー・ファンタジアパス
・3日間・全スロットを体験
・展示や各種ショップはもちろん、ショー&プレゼンテーションを7スロット(全演目)鑑賞
・アーリーエントリーや優先レーンでのご案内、VIPラウンジ(*3)などの特典

一番お高く、オールマイティな感じのチケットですね

小さいくまさん2号(相方)
初めてのD23 Expo参加で12万かあ
ちょっとこれは・・・

私もそう思う。

前回とか経験して
「12万でも払うわ!」とかいう意気込みがないと
あったとしても12万って・・・

まあ今回はないね!

検討2:
Dチケット 3デー・リゾートパス 現時点では値段不明
・宿泊付き
・展示や各種ショップとショー&プレゼンテーションを6スロット鑑賞
・アーリーエントリーや優先レーンなどの特典
・東京ディズニーリゾート バケーションパッケージの公式ウェブサイトで販売予定

これってバケパってことよね

ダッフィー
憧れのバケパ~
小さいくまさん2号(相方)
ホテルによって値段が変わるだろうけど
お高そうだねえ

そう思うと
やっぱりこれもないかな~。

検討3:
Cチケット 3デー&3ステージパス \19,000
・展示や各種ショップ
・ショー&プレゼンテーションを3スロット鑑賞
・3日間のチケット
Cチケット 3デー&3ステージパス(アラン・メンケン ソロコンサート)  \26,500
・展示や各種ショップ
・ショー&プレゼンテーションをアラン・メンケン ソロコンサートと他2スロット鑑賞
・3日間のチケット

ジェラ
あらんめんけんってだあれ?

小さいくまさん2号(相方)
リトルマーメイドや美女と野獣とかディズニー音楽を作ってる人だよ

ダッフィー
マイフレンドダッフィーも?

それはちょっと違うみたいだけど
アラン・メンケンのコンサートは魅力的~

小さいくまさん2号(相方)
それでも2万6千円は高いけどね

たしかに・・

でも、Cチケット 3デー&3ステージパス(アラン・メンケン ソロコンサート)は要検討ですね

小さいくまさん2号(相方)
他のショーは何があるの?

うーん、
チケット確認した後は
次はプログラムチェックしましょうか。

検討4:
Bチケット 1デー&1ステージパス \8,000
・展示や各種ショップ
・ショー&プレゼンテーションを1スロット鑑賞
・1日限定
Bチケット 1デー&1ステージパス(アラン・メンケン ソロコンサート) \15,500
・展示や各種ショップ
・アラン・メンケン ソロコンサート鑑賞
・1日限定

Eチケットから降りてくると
Bチケットはだいぶお手頃価格に見えます。

3日いくならCチケ
1日いくならBチケ
のように思えますね~。

検討5:
・Aチケット 1デーパス \3,500
・展示や各種ショップ、1日限定のチケット

ショーがみれない入場だけのチケットかしら。

チケットの種類は見れたけれど
抽選時期や何日いくかで
考えないといけないことがまだまだありそう。

というか
抽選当たる確率ってどのくらいなんだろう・・・

心配しても仕方ないですが
次はプログラムのチェックしたいと思います。

ジェラ
じゃあ行くの決定?

行きたい気持ちが盛り上がってるけどね、うん。

今日もありがとうございました。

コメントの入力は終了しました。