5月25日はグーフィースクリーンデビューの日

公式ブログで今日は
グーフィーのスクリーンデビュー日
だということを知りました。

実はグーフィーのことをよく知りません。

よくではなく、一体、私は何を知っているのか?

テーブルイズウェイティングのグーフィーは男気が溢れていてかっこいいな~
15周年のウィッシュを見ていると、面白い動きするな~
息子マックスのほうがしっかりしてる笑
シーのグリーティングでは相方の誕生日を面白くお祝いしてくれた
・・・・

それだけやないかーい!!!

グーフィー、ごめんなさい。

改めて今日はあなたのことを知りたいと思います。

デビューについて

初めて出演した映画は1932年5月25日公開の『ミッキー一座』。このとき、観客席でピーナッツを食べながらばか笑いをしていた犬がディピー・ダウグ (Dippy Dawg) で、グーフィーはこのディピー・ダウグと同一のキャラクターである。グーフィーという名前がついたのはそれから2年後、1934年8月11日公開の『ミッキーの芝居見物』でのことだった。1939年3月17日公開の『グーフィーの釣り天狗』では短編初主演を果たす。
Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC

スクリーンデビューは今から85年前!

すごく長い間活躍しているのですね。

そもそもミッキーもいつ知ったのかわからないくらい、日常にいるキャラクターなのでミッキーの映画を見たかといわれると 「ファンタジア」(Fantasia)だけかも。

歴史がある分、これまでたくさんの映画があるのだし、関連映画をボチボチ見るっていうのも楽しみなのかもしれません。

ちなみに犬だよね、うんやっぱり。

フルネームはグーフィー・グーフ (Goofy Goof) だそうです。

ランドとグーフィーといえば

ランドのトゥーンタウンには
グーフィーのペイント&プレイハウス
というアトラクションがあるのね、って

知らなかった・・・グーフィーの家だと思ってた!

中にアトラクションがあるとは...

ダッフィ―がいるシーに行くことが多いので
ランドは未開の地だってこと気づいていたけど!

特にトゥーンタウンは遊んでないって知ってたけど!!

ディズニーファンだと名乗るには百万年早いってことか・・・

これまでスイマセンでした。

まだ数年のあまちゃんです。初心者です。

グーフィーを調べて、己を反省することになるとは思いませんでしたが
新たな発見をありがとう!

これからもがんばるぞー、おー!

今日もありがとうございました。

コメントの入力は終了しました。