【ライブ】ディズニー・ハワイアン コンサート2017 見てきちゃいました(その1)

ディズニー・ハワイアン コンサート 2017 ( Disney HAWAIIAN Concert 2017 )
2017年5月7日(日) 名古屋会場を見てきました。

ディズニーのコンサートは初参加でして、
正直、ディズニー好きな私ではありますが
キャラクターの登場のないコンサート

眠たくなったらどうしよう!
という不安を抱えておりました。

しかし!
そんなことは一切なかった。本当に楽しかった。

まるでハワイでディズニーホテルにいてショーを楽しんでいるかのようだった・・・

ディズニーファンでなくても、
・ハワイ好き
・フラダンス好き
な方はかなり楽しいと思います。

ああ、ハワイに行きたい。

そんな妄想を最後に引きずってしまう夢のようなひと時なのでした。

あ、これからこのコンサートい行かれる方はまず
こちら
【ライブ】ディズニー・ハワイアン コンサート 撮影可能時間があります!
を先にご覧ください!!

撮影できる時間があるので、後悔なく楽しんでくださいね。

あと、ここから先はネタばれを含みます。
全くまっさらの状態で楽しみたい方は、
読まないでね♪

※私なりに一生懸命調べたのですが、それから、間違った情報だったらごめんなさいね。

第1部

ロビーに貼られていた曲目です。
記憶によればたぶん同じ。

第1部 曲目

無垢な勇者
どこまでも(How far I’ll go)
僕のおかげさ

もっと遠くへ
ミッキーマウスマーチ

ひとりぼっちの晩餐会
チム・チム・チェリー
いつか王子様が

ゴッドヘルプ
ホール・ニューワールド

口笛吹いて働こう
ハクナマタタ
早く王様になりたい

リロの歌
ハワイアンローラーコースター

第1部 感想

しょっぱなから「モアナと伝説の海」ががっつ~んと始まりますよ!

「無垢な勇者」で美しいピアノ、フラ・・・

屋比久知奈さんが登場して「How far I’ll go」をモアナの画像が流れながら歌います。
一気に会場は大盛り上がりです。

「もっと遠くへ」では「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ」の男性ダンサーが登場。
この二人のダンスが
ハワイアン!
って感じで、ほんと見ていて飽きません!アウェアウェ~

驚いたのが「ひとりぼっちの晩餐会」
始まったときは
えっ?ハワイとかけ離れたてないかい??
と思ったのですが、まあ、これがしっかりハワイアンになっちゃうんですよ~。

男性ダンサーのフラ?が素敵で、
美女と野獣の部隊がハワイだったらこんなだよねぇ
と妄想できてしまうのです。びっくり。
その後もハワイに関係のない曲がつづくのですが、

どれも全部ハワイアン
いや~、驚きです。素晴らしい。

そして第1部の最後には
マーク・ケアリイ・ホオマル
です。

リロ&スティッチが好きな方なら
メインタイトルの「リロの歌」、
「ハワイアンローラーコースターライド」
をご存知ですよね。

そのオリジナルのシンガー!!

司会の兄弟によると
彼はハリウッドのリロ&スティッチのオープニングで生歌を披露してから一度も生演奏がない
そうでこの
ハワイアンコンサートが2度目!
だそう。

さらに驚くのは
撮影が可能

ええええ!!!早くいってよ!!
ビデオカメラ持ってきてないよ~。
スマホでとるか・・・

よ、容量は大丈夫なのか(あせる)

とにもかくにも、2曲続けて歌い上げました。

2曲とも子供たち(日本の教室?)が登場してフラダンスを披露して盛りあげてくれましたよ~。

興奮冷めやらぬうちに第1幕は終了。

第2幕はまた別で書きます。

コメントの入力は終了しました。